ハヤシダギタースクール

静岡県伊豆市修善寺を拠点に、県東部各地でギター音楽教室を主宰。
クラシック・フォーク・エレキ・ウクレレ・大正琴・歌等のレッスンを行っています。
また、ご希望の方は、ご自宅まで出張レッスンを行います!!


テーマ:

10/22今回、初めてウクレレの生徒さんだけでミニコンサート(発表会)を行いました。会場は日本ギター専門学校(伊豆の国市)に併設されている「ターレガホール」です。

このホールは最高の響きがして演奏していても気持ちいい感じがします。台風が接近中でしたが沢山のウクレレ大好きな生徒さんに集まっていただきました。

みなさん、初めてこんなに良く響くホールで弾くことは、かなり緊張していましたが、なかなか素晴らしい演奏が披露されました。

 

教室に通い始めて2ヶ月のSさん。初めてのステージで緊張してましたが、素晴らしい歌声を聞かせてくださいました。

 

小3のR君。最近メキメキ上達してきました。元気よく弾き語りをしてくれました。

 

小1のR君。数々のステージを経験してきましたが、今回は初めて弾き語りに挑戦!

とても美しい歌声を披露してくれました。

 

上記の小1のR君のお父さん。とても気品あふれるウクレレソロを演奏してくださいました。思わず聴き惚れてしまいます。

 

今回初参加のMさん。ウクレレぴったりのハワイアンの曲を美しい声で弾き語ってくださいました。

 

Oさんも今回初披露。とてもかっこよくウクレレソロを披露してくれました。初めてにしてはとても素晴らしい演奏でした。

 

上記小1R君の弟、年中さんのA君。とっても元気よく3曲も歌ってくれました。会場は大拍手でした。

 

三島教室でウクレレコースのグループレッスンを受けておられる、仲良し4人組。ウクレレに加え、フルート・オカリナなどを加えて、とてもいい感じでほのぼのと演奏してくださいました。

 

演奏がすべて終了して皆で乾杯!!

みなさん話は尽きない~

 

と、そこへRRコンビが突然コラボ!! 当然プログラムにない!

RR&Hで元気よく演奏しました。今日一番の大拍手!!

 

最後に私も少しだけご挨拶させて頂きました。

ご参加頂いた生徒そして、ご家族の皆様、台風の中、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

これからも、もっともっと上手になって、どんどん音楽を楽しみましょう~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
生徒のTさんから頂きました。
Tさんのお庭に実ったそうです。
いちじくと、柿!
とてもいい色です。
秋真っ盛りですねー!
でも、雨多過ぎ

早速頂きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変遅くなりましたが、先日下記金額を寄付してまいりました。どうぞ、ご確認ください。
グリーンコンサート(発表会)参加の生徒様、そしてご来場頂いた皆様のご協力本当にありがとうございました。
来年も引き続き企画して参ります。ぜひご協力をお願いいたします。

生徒さん、ご協力いただいた方の優しい気持ちがこもっているお金です。ぜひ、困っている方々の役に立てください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日E君(小学2年生)のレッスンが、終わって

突然、E君が、
「先生、質問があります!」
と元気な声が!

私「何、何!」
E君「先生は、ほんとは何歳?」
私(内心ガクっ!)「何歳に見える?」
E君「んー(しばらく考えて)……50歳!」
私(なかなかいい線)「さぁーどうかなぁー」
E君「あっ!ちょっと待ってぇー」
      「んー(また、しばらく考えて)いや、60歳!」
私(思わず)「はぁーーーっ!」(おそらく顔がかなり厳しい顔になったと思います。)

E君(あわてて)「あっ!いや!違う!ちょっと待って」
「んー(またしばーーらく考えて)んーとねー、70歳!70歳だっ!」
私(思わず天を仰ぎ)「えーーーっ!何でぇーーーっ!」(更に顔が厳しくなった気がします。)

E君「当たった?当たった?やっぱ当たったでしょう!」と得意顔!
「で、ほんとは何歳?」

私(落ち込み気味で)「70歳に見えるんでしょ!じゃー70歳でいいよ。」

E君「おーっ!当たった!当たった!」
と言いながら、教室を後にしました。

(;´д`)トホホ
E君、かわいいやつです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやー今日はスケジュールが立て込んでました。
午前中、三島教室でレッスンをして、
午後は韮山にある、我が母校、日本ギター専門学校に行き、ドラム科のS先生と一緒に校内の清掃。汗だくにになりながら久しぶりにゴシゴシと各部屋を磨きました。
夕方は修善寺教室に行ってレッスン。
楽しかった~
修善寺でのレッスンが終わってすぐに、また、三島に移動!
生徒さんから誘われアマチュアバンドのライブに!
三島のアユタ屋というところで行われたこのライブ。出演者は全員60歳以上の5人のバンド。演目は、ビートルズとベンチャーズ!
これが、スッゴい楽しかった!
演奏もめっちゃ上手で!
あっという間の二時間でした。
お誘い頂いたMさん!ありがとうございました。また、機会があれば、行きましょう🎵🎶




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。