ダイハツキュリオス ミニリリー役リマさんの息子オサイルス君8歳のバースデーパーティーへがんばりっこ仲間ご招待いただきました♪

オサイルス君もがんばりっこです。
今回は、がんばりっこママリマさんの「日本のがんばりっこと交流したい!」の想いからの開催となりました。
国境を越えて、がんばりっこ&ファミリーの交流!素晴らしい!!!

 

 
英語も通じない国の方も多々(笑)でも面白いことに気持ちと笑顔でコミュニケーション取れちゃうんです♪
 
 

 

 

出演前のパフォーマーが、遊んでくれたり♪

 

 

リマさん手作りのケーキも最高♪

 

オサイルス君も大興奮!!!

 

 

からの、、、
オサイルス君と一緒にキュリオスを客席から鑑賞♪にご招待!!!

リマさんや一葉さん、さっきまで一緒に遊んでいたパフォーマーがステージ登場!!!キュリオスの舞台を更に夢の世界にしてくれて、みんなのテンションはMAX!!!

 

 

がんばりっこ仲間の活動を応援してくださってる一葉さん。
今回のキュリオス・リマさん・オサイルス君とのご縁も一葉さんのおかげでつながりました。
(一葉さんはキュリオス唯一の日本人パフォーマー(クララ役)です。)


全国のがんばりっこにぜひキュリオス楽しんでほしい!!!一葉さんの温かい想いで全国の会場でご招待♪
(アーティステックテントご招待についてはこちらから。)

 


 

「来て良かった。」涙目かと思えば、満面の笑みで大興奮だったママ達(笑)
パーティーも舞台鑑賞も不安は、不安でしかありませんでした。

それぞれの心に届いた贈り物、見届けて下さい。

 

 

<みおちゃんママ>

「オサイルス君(世界のがんばりっこ)に会ってみたい」と、お誕生日パーティー♫ が楽しみだった娘。
出演者の方々が居る空間は、まるで日本じゃないみたいだと親同士は興奮。人が嫌がる行動をとった息子に「NO!」というリマさんの態度は、私たちとなんら変わらない母親の姿で、とても親近感がわきました。 一葉さんが、終演後に 「耳塞いでたけど、大丈夫だった?」 と子ども達を気にかけてくれていた事には、本当に驚き嬉しく思いました。 

娘へ 「あなたが生まれてくれたおかげで、母ちゃん1人では出会う事のない人達と出会えてる。ありがとう。苦しい事もあるけど、頑張っているといい事があるんだね〜。」 と言うと、 「私のおかげだね。嬉しい?」  と2人で笑い合いました。 

「私、妹に身長を抜かれてもいいや。リマさんを見て思った。」 「私がキュリオスに出るなら、何がいいかなぁ。」 と果てしない夢を見る娘の目は、キラキラしていました。

 来月から短下肢装具を使い、運動量の制限をしますが、頑張ればいい事があるかもしれないし、家族で楽しみにやっていこうと思います!

 

<みのりちゃんママ>

CMで目にする度、足を運びたいと思ってましたが、支援学校に通う娘が車イスユーザーな為、行ける訳がないと諦めていました。
公演は、想像以上に素晴らしく感動的でした。娘は聴覚の過敏があり、大きい音が苦手ですが「楽しかったので、もう一度行きたい!」と言っていました。近いうちに、行ってきます!
オサイルス君の誕生日もお祝いさせて頂き、嬉しかったです♪
娘のハンデが分かった当初、目の前には絶望しかなく、一生娘と外出せずに家の中だけで暮らそうと思ってました。
ですが、少しの勇気で外に一歩踏み出すと、助けてくださる方も多く、今日の様な楽しい事に満ち溢れている事に気がつきました。
がんばりっこ仲間の皆さんにも、外に一歩踏み出して、豊かで、みのり多い人生を送って欲しいと思います。
池田一葉さんの「シルクドソレイユのオーディション、8年受け続けた」と伺い、諦めず前に進む姿尊敬します。ハンデがあるからと諦めず、これから色々な挑戦をしたいです!
これから少し辛い事があっても、今日の事を思い出して、乗り越えて行けそうです!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

未熟児・病児・障害児親と応援団の広場“がんばりっこ仲間” HP
・自分と同じ状況の人との出会いを日本全国で見つけたい
・実際に会って話せる様な近くの人と出会いたい
・ネットやメールだからこそ本当の気持ちを打ち明けられる
・医師/保健師/専門職従事者のアドバイスを受けたい
・活動を応援したい

どれか気になった方は、HP覗いてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・
ネットを利用していない人へも届く様に、力を貸してください!!!
・・・・・・・・・・・・・・
nextA/ネットショップ(売上げが活動資金になります♪)
・・・・・・・・・・・・・・

 

【Facebookページ】
がんばりっこ仲間
nextA