鳥取県の一宮へ | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

先日の連休に鳥取県へ行ってきました。

 

鳥取県はうちの奥さんの田舎で、お墓参りを兼ねて行くことがあります。

 

 

宿泊は鳥取の常宿にしている古い温泉旅館で。

 

そして今回は、鳥取県の一宮二社(因幡・伯耆)に参拝することができました。

 

 

 

因幡一宮『宇倍神社』

 
 
朝から七五三のお参りの方が大勢いらっしゃいました。

 

 
 
伯耆一宮『倭文神社』
 
 
静寂、厳か。飾り気のない佇まいが私好み。
 
 
 
いつも全国各地の一宮に参拝すると、御朱印をいただき、そしてお供え用にご当地の地酒を買って帰ります。
 
今回は鳥取県のものではないのですが、途中で立ち寄った岡山県津山のお酒を買って帰りました。
 
 
*****
 
 
一昨日、ご新規で来院された妊娠31週の逆子の方。
 
鍼灸は初体験ということで、お灸の熱さを確認しながら丁寧に施術を行いました。
 
そして施術後の休憩中、胎動がかなり激しかったとのことで、胎位改善に期待が持てました。
 
 
そして本日行かれた産婦人科の検診で、逆子が治っていたとの連絡あり。
 
お電話越しに患者さんの笑顔が伝わってきて、私も一安心しました。
 
 
 年明けすぐが予定日とのこと。
 
先日訪れた倭文神社は「安産の神」として崇敬されている神社ですので、きっとご利益があることでしょう。
 
 
足元の冷えが目立ちますので、冷えないように引き続きケアしてくださいね。
 
無事のご出産をお祈りしています。
 
 
 

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/