人事天命 | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

今月の後半は、連続して6名の方が体外受精に臨まれています。

 

胚移植に臨まれた方が4名、これから採卵に臨まれる方が2名。

 

その中で、二人目を望まれている方が4名いらっしゃいます。

 

 

不妊治療をされている方は皆さん様々なご負担を強いられますが、特に二人目不妊でなおかつお仕事もされている方は、体力的に相当きついと思います。

 

毎日が「家事+仕事+病院+送り迎え」の繰り返しで、自分だけの時間はほぼ皆無、日々蓄積されるストレスは相当なものでしょう。(私が知らない他の「+○○」もまだまだあると思います)

 

そんな中、なんとか時間を作って当院に来てくださる患者さんには、効果的な施術を行うことはもちろんですが、それにプラスして、治療の時間がストレスの解消、束の間のリラックスタイムとなりますように、日々心掛けて施術させていただいております。

 

 

*****

 

 

春分の日に、志摩国一宮『伊射波神社』に行ってきました。

 

本殿の傍らに、子宝・安産の神「美保留神」と書かれた御神体が祀られておりました。

 

 

 

「皆様に佳い知らせが届きますように。」

 

そう願いを込めて、ささやかながら手を合わさせていただきました。

 

 

 

はやし鍼灸整骨院(大阪府枚方市くずは)

https://hayashiac.com/