2018年の初めに | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

新しい年、2018年が始まりました。

 

 

2018年と言われてもあまりピンときませんが、平成30年と言われると少し感慨深いものがあります。

 

私にとって「平成生まれ=新世代、若い」みたいなイメージがありましたが、平成生まれはもうすぐ30歳になるんですね。

 

私も歳をとるわけです。

 

私もそれなりの年齢になってきて、一日一日の大切さをあらためて実感しています。

 

「一日は人生の縮図」みたいな言葉を聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。

 

平凡な毎日が決して悪いわけではありませんが、日々の繰り返しがその人の一生になるわけですから、今年一年は特に「今日一日」を意識して大切に過ごしたいなと思います。

 

年始はそんなことを考えるいい機会ですね。

 

 

さて、はやし鍼灸整骨院は新年5日からスタートいたしました。

 

5日、6日と2日間診療を終えましたが、両日共に不妊鍼灸の新患さんが来られました。

 

お二人は年齢や置かれている状況などは異なりますが、今年はお二人にとって共に良い年になりますように、私も精一杯のサポートをさせていただきたいと思います。

 

 

最後に、あらためて新年のご挨拶。

 

来院される皆様の希望となれますように日々精進して参ります。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

平成30年正月 石清水八幡宮にて