新しい年、2018年が始まりました。
2018年と言われてもあまりピンときませんが、平成30年と言われると少し感慨深いものがあります。
私にとって「平成生まれ=新世代、若い」みたいなイメージがありましたが、平成生まれはもうすぐ30歳になるんですね。
私も歳をとるわけです。
私もそれなりの年齢になってきて、一日一日の大切さをあらためて実感しています。
「一日は人生の縮図」みたいな言葉を聞いたことがありますが、本当にその通りだと思います。
平凡な毎日が決して悪いわけではありませんが、日々の繰り返しがその人の一生になるわけですから、今年一年は特に「今日一日」を意識して大切に過ごしたいなと思います。
年始はそんなことを考えるいい機会ですね。
さて、はやし鍼灸整骨院は新年5日からスタートいたしました。
5日、6日と2日間診療を終えましたが、両日共に不妊鍼灸の新患さんが来られました。
お二人は年齢や置かれている状況などは異なりますが、今年はお二人にとって共に良い年になりますように、私も精一杯のサポートをさせていただきたいと思います。
最後に、あらためて新年のご挨拶。
来院される皆様の希望となれますように日々精進して参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
平成30年正月 石清水八幡宮にて