暑中見舞い | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。

先週のこと、連休に入るので院を閉める前に郵便受けを確認したところ、1通のはがきが届いていました。


そこには「引っ越しました&赤ちゃんが産まれました」の文字とともに、幸せいっぱいの家族゛3人゛の写真がプリントされてありました。


写真の脇には達筆の奥様直筆のメッセージが書かれてあり、最後に「元気な男の子を授かることができました。ありがとうございました。」との一文。



あぁ、Aさん、お子さんできはったんやな ―――



Aさんは2年前まで当院に通院されていた方。


当時は病院で体外受精をされていて、それと並行して鍼灸治療に来られていました。


妊娠された時点では当院に通院されていませんでしたが、ご報告を兼ねてこのようなメッセージを頂き、本当にうれしく、そして晴れやかな気持ちになりました。


Aさん、ご出産おめでとうございます。

そしてこの上ない暑中見舞い、ありがとうございました。




*****




今年の夏休みは南の島でのんびりしてきました。


どこまでも広がる青い空、そしてターコイズブルーの海、ずっと見ていられる素晴らしい景色をしっかりと目に焼き付けてきました。


これで今年の後半戦もしっかり頑張れそうです。




あぁ、また行きたい!