「そも」の話 | 大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

大阪府枚方市 はやし鍼灸整骨院ブログ

枚方市楠葉、大通りから少し入った所にたたずむ小さな治療院です。


実はひと月前から…



うちの猫が2匹になりました。






この白くてちっちゃい猫、名前は「そも」といいます。



「そも」はひと月前の朝、うちの前の道の側溝の中で精一杯鳴いているところを登校中の中学生に運良く発見されました。


中学生のみんなは懸命に助け出そうとしてくれていたのですが、「そも」がいたのは普段開けることのない側溝の蓋の下、蓋は完全に固まっていて開けようにもびくともしません。


それから私たちや通勤途中の皆さんも加わり、ああでもないこうでもないと言いながらしばし蓋と格闘の末、何とか無事助け出すことができたのでした。



中学生のみんなは子猫を助けたい一心で頑張ってくれていたのですが、実際に連れて帰って飼うのは難しいとのこと。


そんなこんなでこれも縁やし、ということでうちの子に。


溝の中で「もそもそ」していたので「そも」と名付けられましたw



*****



合流当初は先輩猫「すず」との間に不穏な空気が流れ、しばしば女同士の戦いが勃発しておりましたが、現在ではお互いにちょっかいを出しながらも仲良く暮らしております。











おっとりで鈍くさい「すず」と活発でやんちゃな「そも」。


性格も毛の色も対照的な二人です。




今後ともよろしくお願いします。


そも