女性必見!? 美肌になる化粧水のおはなし♪ | 正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

正しい姿勢と美しい歩き方を身につけるポスチュアウォーキング

ポスチュアウォーキングはフルタイムで仕事をしながら家事、育児、と時間のない私でも続けられた唯一のメソッドです。

レッスンでは美しい歩き方だけでなく、正しい姿勢や身体を引き締めるエクササイズなどもお伝えしています。

こんばんは。
さっきまで書いてた記事が、手が滑ってしまったばっかりに全部消えてしまい、悲しみに暮れるポスチュアスタイリストのはやしまさみです。

これで何度目でしょう・・・しょぼん
ノリノリで記事が書けるときに限って保存し忘れてしまうんですよね。

で、そういうときに限って眠たかったりするんです・・・。


気を取り直して。

私、嬉しいことにお肌をほめていただくことが意外と多いです。
もともとひどいアトピーなので「肌がキレイ」といわれるのはなにをほめられるより一番嬉しいんです!

そんな私がよく受ける質問。

「化粧水は何を使ってるんですか?」


で、目をキラキラさせて答えを期待する方には本当に申し訳ないのですが、あまりこだわりがないんです。

スキンケアは大好きなので、あれこれ試します。
ドラッグストアにあるブランドやデパートにカウンターを構えるブランド、通信販売だけでしか買えないようなブランド・・・、と本当にいろいろ。

で、何がいいか、というと何種類かは気に入ったものはあります。
”ドモホルンリンクル”や”ライスフォース”。
”米肌”も好きでしたし、”クリニーク”は一時期はまってました。
でも”肌研”や”アクアモイスト”、”アクアレーベル”も結構長いこと使ってましたし。

こうやって上げてみると値段もさまざま。

で、結論。
化粧水は「値段より使う量」!

高い化粧水はやっぱりこだわりの美容成分がたくさん入っていて使い心地もいいです。
でも高いからギリギリの量でしか使わないことってありませんか?

高い化粧水をけちけち使うより、安い化粧水をたっぷり使う方が実はお肌にいいんです!




化粧水を使うときは4~5回は重ね付けします。
化粧水⇒しみこむ⇒化粧水⇒しみこむ⇒化粧水・・・と4~5回続けるんです。
そうすると1回でやめたときよりお肌のもっちり感がぜんぜん違います!
お肌が手に吸い付く感触が感じられるまで何回も何回もつけてください。

4~5回はあくまでも目安です。
3回でもっちりする方もいれば、5回でも足りない方もいると思います。

その時のお肌の状態によって違うので、回数でなくご自身の感触に頼ってみてくださいね♪


ちなみに大人ニキビの方
油分が多いから化粧水もちょっぴり、という方が多いのですが、大人ニキビの原因はインナードライのことがほとんどなので臆さずたっぷり使ってくださいね!