【受講生の声】演じなくていい、私は私の生き方を選んでいいんです | 最短90日でココロ美人に変わる!アラフォー未婚独身女性の諦めない生き方

最短90日でココロ美人に変わる!アラフォー未婚独身女性の諦めない生き方

諦める人生から輝く人生へ転換。最短90日でココロ美人に変わる生き方をサポートするプライベートカウンセラーのブログ

 【受講生の声】演じなくていい、私は私の生き方を選んでいいんです


~悩める心とお肌から卒業、理想の私を実現する~
内面美塾 / 内面美コンシェルジュ&コスメコンシェルジュ  はやせまゆみです。





会うたびに、「作っているよね?」の顔つきが柔和になり、トゲトゲしい発言がなくなっていた受講生の3ヶ月レッスンが終了しました。



{DDB795AC-BC8B-4F35-90E1-F82E106BA9B4}




何も始まっていない段階から、「自己中ですよね」と何度も言われました。



心の病から生還しレッスンをやっているまなさんのところで、どうしても受講したかった。考えに考えたけど、諦めることができない私がいるってことに気づきました。



実際にレッスンを受けていると、自分の中にいる醜い姿の私が「本心と真逆のことをやる」スイッチを何度も押しそうになりました。



あー、これが私の弱さなんだなって会話の中から腑に落ちました。



「演じていれば、本心が傷つかないからいいや」って、親の前でも彼氏の前でも職場でも100点満点のいい子を演じていた。心が病んでも、話せずにいた。



今思い返すと、すっごく損な生き方を自ら選んできたんだなって。自分のことだけど、可哀想なことをしてきちゃった。


〜中略〜


キツイことも厳しいことも言われたけど、私の話をちゃんと聞いてくれた。TPOに応じて、時には演じなさいと教えてくれた。



何よりも、私自身が本心で望む生き方を選べるってことをね。その事を、誰かに教えてもらう機会がなければ、本を読んでも理解できなかった。



でもレッスンを受けたら、理解できた。そのことが、とても嬉しい。


この3ヶ月のことは、これからを生きる私を作る時間だったんだと思う。諦めない私に、レッスンを受けさせてくれてありがとうございます。




ーーーーー




どんな状況においても、まずは自分自身を認めることが大事。


ですよ。





内面美コンシェルジュ & コスメコンシェルジュ はやせまゆみでした。