http://www.redlobster.jp/

レッドロブスターの特大ステーキが好評らしい。


そろそろみんなビンボーに飽きてきた。

いくらデフレとは言え、ずっと280円の牛丼を食べているわけにもいかない。


そんなときに消費を喚起したのは

マクドナルドだ。ちょっとした贅沢。これが今年前半ヒットのキーワード。

お得感があり、値段もそれほど高くないものが好まれる。


マックだと安い、まずいのイメージ→マックでもそこそこ美味しい、目新しい

という安いはず、まずいはずなのに

これだけの値段を払えば「意外にも」「そこそこ美味しい」。

のがポイント。


対してレッドロブスターでは

高い、シーフドしかないというイメージ→思ったよりデカイ!お得!肉がある!!

という転換。


ビックサイズサプライズステーキは400gで1680円。

「意外にも」安く、この値段にしては

レッドロブスターイメージからすれば「そこそこ美味しい」のである。


肉を腹いっぱいだべたいという需要がどこまで

あるのかはわかりませんが、

腹いっぱい食べられるという場を教えてあげるという啓蒙。


飽きっぽい民族の日本人は

そろそろ不況感には飽きている。


不況はもうすぐ終わる気がする。