休日の朝ごはん

 

休日の朝ごはんもスムージー作り

今回はリンゴとキウイで作ります

 

 

 

豆乳、ヨーグルト、ハチミツを入れてミキサーにかけて

 

 

 

前の日に杏ちゃんがどうしても買ってほしいとねだってきたドーナツと一緒にいただきます🙏

すると、

「このスムージー、わたしダメだ」と一言

どうやらリンゴの繊維が嫌みたいで、ほとんど飲めず😱

作った責任もあるので代わりに飲みました😅

 

いくつかのフルーツを試してきて、少しずつ、

スムージーにすると喜ぶフルーツが絞れてきました

 

 

 

休日の畑仕事

 

娘にとって1週間ぶりの畑仕事

 

畑に着くと

「えっ!!ナスでかっ」

 

 

 

「トマトめっちゃできてる」

 

 

 

「カブも大きくなってる」

「”おおきなカブ”みたいに抜くの大変かと思ったら、すぐ抜けるね」

絵本と現実の違いを実感してました😂

 

 

 

枝豆もでき始めてきていて

 

 

 

「パパのおつまみはこうやってできてるんだね」

おいしく育つように水やりをしてくれました😂

 

 

 

いろんな野菜を収穫して、

 
 
 

空心菜とモロヘイヤの種まきをして、畑仕事が終わると

 

 

 

「暑くて大変だったし、朝のスムージーが飲めなかったからセブンイレブンのスムージー買って」と大好きなセブンイレブンへ

 

 

 

「これだよこれ」

やっぱりスムージーが好きになったキッカケのセブンスムージーにはまだまだ勝てません😅

 

今度、イチゴとパイナップルとバナナで作ってみよう🤔

 

 

 

スムージーを飲んでスッキリしたら、

先日届いたラッシュガードを試着

「フリフリでめっちゃ可愛い」とすぐに気に入ってました😄

 

 

杏ちゃんには大きいサイズだけど、

大きめの服が好きなので、

「これくらいでちょうど良いよ」と気にならない様子

 

 

「これ来て友達とプール行きたいな~」と気分は夏休みまっしぐらです😁

ひんやりした肌さわりで、UVカット加工もされているから、

ラッシュガードとしてはもちろん、

プールに行くまでに羽織ってても日焼け防止にもなって、おしゃれに着られそう😊

 

 

 

今、非公開のお得なクーポン配布中です!!

イベントバナー

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

昨日は友人との飲み会だったので、

とりあえずのつまみにもずく酢を用意して

 

 

 

メインは鶏のカシューナッツ炒め

 

 

このカシューナッツが届いた時から作ろうと思っていたカシューナッツ炒め

 

 

こちらのレシピを参考に

 

 

 

鶏ももは切ったら、塩コショウと酒で揉みこんだら、片栗粉(大さじ2)をまぶす

 

 

 

油でにんにくを炒めて、香りが出たら、鶏肉を炒めて、

ナスと玉ねぎを炒め、

最後にピーマンを入れて炒めたら

 

 

 

オイスターソース 大さじ2

砂糖 小さじ2

鶏ガラスープの素 小さじ1

水 50㏄

カシューナッツと調味料を入れて炒める

 

 

 

もう一品はタラとあさりで

 

 

 

タラの骨を抜いて、塩コショウをして、

ニンニクを炒めた後で両面焼いたら

 

 

 

あさりとミニトマトとブロッコリーを入れて

白ワインは無かったので料理酒でアクアパッツァに

 

 

 

自家製ぬか漬けも盛り付けます😄

暑い日はキンキンに冷えたビールが最高です🍻

 

 

 

アクアパッツァ、魚介の良い出汁が出ておいしい😋

 

 

 

初めて作ったカシューナッツ炒めは、

「なにこれ!!めっちゃうまっ!お店レベル😋」と喜んでもらえました

 

確かに我ながら美味しくできて、久しぶりに定期的に作りたいおかずが増えました😄

カシューナッツがあったらぜひ試してみてください😊