実家で過ごす休日

 

実家に泊まった朝は、旅館に泊まったかと錯覚するような朝食を用意してくれるので

休日感が深まります😊

 

 

 

特に予定もなかったので、のんびりと過ごしてから

「おいしいうどんを食べに行こうか」という父の一言から

昔からたまに行っていた加須のうどん屋さんへ

 

 

 

このお店に来ると頼む大根サラダ

わさびが効いたシンプルな味付けだけど、久しぶりに食べてもおいしい😋

今度家でも作ってみよう🤔

 

 

 

みんなそれぞれ好きなうどんやそばに

贅沢に天ぷらをつけて豪華なランチ🍤

「うどんも天ぷらもおいしいね~」とうどん好きの杏ちゃん

 

 

 

ナスや鶏やネギやきのこがたくさん入ったなんばん汁

つるっとした舌触りだけど、コシがしっかりしたうどん

 

サクッと揚がった天ぷらも、

やっぱりお店クオリティはすごい🤩

 

杏ちゃんも天ざるうどんを1人前しっかり食べて、

 

 

 

家に帰ってからも

「まだ天ぷらうどんが残ってるから夜ご飯無理かも」と言っていたので

image

夜ご飯はお刺身をつまむ程度にして、

翌日に備えて早めに眠りにつきました😴

 

 

 

週末の畑仕事

 

今週末は畑に行く時間が取れなさそうだったので、

実家に行く前に一人で畑の様子を見に行くと、

 

 

 

ピーマンがいい感じに育ってました!

 

 

 

カブもしっかり実って採り時に

 

 

 

サンチュはむしろ育ちすぎてしまったかも、、、

今度サンチュで焼き肉しよう

 

 

 

小松菜も収穫できたので、実家と姉宅にもちょっとずつおすそ分け

 

 

 

自宅用には、すぐに使わないのでネットで調べながら保管

カブの葉と小松菜は切って冷凍保存

カブは洗って水気を拭いて、キッチンペーパーに包んで冷蔵保存しておきました

 

 

 

そして昨日、帰宅してから、空になったぬか床に新たな野菜をセット

保存しておいたカブと、キュウリとニンジン

 

前回しょっぱくなりすぎてしまったので、

塩もみせずにそのまま漬けてみました

 

どんな感じに漬かるかな?🤔

 

 

楽天スーパーセール

 

楽天スーパーセールも残りわずか!

イベントバナー

買いたかった商品はお得に購入できましたか?

 

 

 

自分用の買い物も贈り物のプレゼントも、

毎日使う日用品も、

同じものを買うならお得なタイミングで買いたいですよね!

 

 

 

先日、花王さんからいただいたシャンプーとコンデジショナー

40~50代の大人向けの商品という事で

 

 

 

使ってみたら

image

泡立ちも良く、洗い流した後もしっとりまとまる感じがしていい感じ

 

 

 

セール期間中は10%OFFなので、

イベントバナー

 

 

 

帽子と一緒に、姉のプレゼントに🎁

image

早速試したみたいで、香りや洗い心地も気に入ってくれてました😊

 

 

 

詳細はこちら↓

「セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる 」

 

「セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる」

 

 

 

帽子もさっそく使ってくれているみいたいで良かった😊

イベントバナー

日差しが強くなるこれからの必需品です