ヘアアレンジ


「今日は風船にして🎈」と杏ちゃん。

玉ねぎヘアというと嫌がるので、我が家の呼び名は風船ヘア

編み込みと三つ編みでアレンジ👧🏻

「いい感じ😊今日もお友達誘っていい?」とルンルンで登校していきました🏫




学校から帰ってきて、

お友達とのごっこ遊びにモモちゃんも参加😁

赤ちゃん役として大人気でした😄




TikTokを見ている時も、隣でくつろぐモモちゃん

お姉ちゃんのとなりが居心地良さそうです😊





昨日の晩ごはん


昨日は、冷凍にあった半額で買った牛タンと鮭を解凍して、




牛タンはネギ塩にして、

娘が好きななめこの味噌汁も作って、




昨日のラザニアをサラダに添えて、

焼くだけ簡単晩ごはん😁




牛タンは、ごま油と塩で焼くのが好き。

ご飯にも、おつまみにもピッタリ😊




でもやっぱりご飯に合うのは焼き魚😋

ご飯がもりもり進みます🍚


「牛タンと鮭、どっちがご飯すすむ?」と聞くと、

「ご飯よりもラザニアを食べたい。このラザニアめっちゃ美味しい」と、ラザニアにどハマりしている杏ちゃんでした。




楽天ポイント5倍デー


イベントバナー

 今、買い周りでポイントがたまる大感謝祭も開催中です!



突然ですが、僕が今年買って良かった調理器具のご紹介です。




第3位は、キャベピー


ふわふわなキャベツの千切りが一瞬で‼️



にんじんや大根の千切りにも使ってます。

ポテトチップスも作ってみよう🤔




第2位は、ブンブンチョッパー


玉ねぎはもちろん、にんじん、大根、蓮根と、なんでも一瞬でみじん切り。

1番重宝している調理器具です😁


100均でも売ってるので、使ったことない方は、ぜひお試しを!


一度使うと、後戻りできません😁




第1位は、電気圧力鍋



メインおかずが、ボタン一つでほったらかし調理

簡単にお肉がホロホロになります😋


電気圧力鍋のおかげで、作りたい料理も増えて、

料理の幅が広がりました😊




番外編は、親子丼鍋


丼ものがキレイにつくれるので、見て楽しく、食べて美味しい丼ができます😊