ワンちゃんのお迎え準備

 

昨日はワンちゃんのお迎え準備で、ワンちゃんスペースを作りました🐶

 

 

 

防水兼滑り止め用にシートを敷いて、

 

 

 

クッション兼寒さ対策でジョイントマットを敷いて、

 

 

 

まだトイレトレーニングができていないので、トイレシートを部屋全体に敷き詰めて、

トイレやベッドやおもちゃを配置。

 

 

 

屋根のあるケージなので、ちょっとしたワンちゃんグッズをのせられるけど、

 

ケージ越しよりも、そのまま見ていたいので、とりあえず天井は半分だけにすることに。

ワンちゃんスペースを作ると、いよいよお迎えというきもちになって、僕も娘もソワソワしてきました😁

 

娘が選んだお布団やおもちゃ、気に入ってくれるかな?

 

 

 

 

昨日の晩ごはん

 

先日、「寒くなってきたからおでんが食べたい」と言われたので、

昨日はおでんに。

寒くなってくると食べたくなるおでん

 

 

 

ゆで卵を作って、大根を下茹でして、

とぎ汁が無かったので、お米を小さじ1入れて茹でました。

 

 

 

おでんの具を入れてグツグツ煮るだけ。

ウインナーや冷凍しておいたシュウマイも入れました。

 

 

 

おでん晩ごはん、めっちゃ楽😄

 

 

 

おでんって、簡単なのに美味しいから、冬に何度でも出したくなります。

 

 

 

 

「おでんの具は何が好き?」と聞くと、

真っ先に答えたのが「ちくわ」

 娘がちくわが好きな理由、

それは最後までとっておいて、ちくわをストロー代わりにして出汁をすするのが好きだから🤣

 

「それ、外でやらないでよ」と言うと、

「当たり前じゃん!でも楽しいから友達には教えたい」と、ちくわストローを広めようとする娘😂

 

 

 

夜寝る前、

 

 

 

「ちょっと寝心地良いか確認してみる」とワンちゃんベッドへ

 「これはフワフワであったかくていいわ」

「これなら絶対気にいると思う」と、

自信をもってお迎えできそうです😁