六月最後の日 | Polyhedron

Polyhedron

速水が思った事を書いていきます。twitterを始めたのでこちらはほぼ廃墟かも。

まあ、今月はまだブログを書いてなかったので、今日くらいは書いてみようか、と。

僕の腕時計(アナログ)には、日付表示機能が付いています。でもなぜか「31日」を示しています。実はこのずれは、5/1に操作のミスで、「2日」を表示させてしまった時からずっと続いていたのですが、明日にはやっと直ります。(六月は三十日までしかありませんから)
その間二ヶ月ほどずっと、その日の日付を見る際、腕時計の表示から1を引いて読んでいました。でもそれも今日でお別れ。…なので今日は、この最後の「31日」を心行くまで満喫したいと思います。

そういえば、誰かから聞いた話ですが、「自分の腕時計に対する思い入れは、自分のパートナーに対する思い入れと同じ」だそうな。もちろん普段から腕時計をする人に限った事でしょうが。
僕の場合、「ほとんどいつも付けている。たまにぞんざいに扱ったりするけど、昔(中学校1年)からずっと同じ物を使い、本当に大事にしている。」ですね。何だか単なる自己PRみたいですが。

みなさんはどうでしょう?