あーん😫

あまりにもショックすぎる、、、

 

 

 

 

 

 

毎週月曜日の夜、NHKFMで放送されている

「松尾潔のメロウな夜」が、14年の月日を経て3月末で放送終了だそうです。

ショック😨

長寿番組ってなぜだかずっと続くと思い込んでいたからかなぁ。

 

 

 



 

 

 

 

ハワイで育った私は、幼少の頃、ラジオとテレビで育ちました。

アメリカのラジオは、ジャズ、クラシック、今流行りのヒット曲など、ジャンル分けされていて、

専門のラジオステーションがあるんです。

 

 

今日はジャズな気持ちだな、と思ったら、ジャズステーションを聞いたり、

週末はヒット曲がバンバンかかるステーションを聞いたり・・・と、リスナーの気分で楽しめるのがラジオの醍醐味!

そんな中、金曜の夜は、決まって、R&B music station を聞いていた。

ちょっとおませだったのかなぁ。

あの、なんとも言えない、ねっとりとした、

グルーヴ感が大好き。

 

 

R&B音楽番組「松尾潔のメロウな夜」は、

新旧のR&B、アメリカとイギリスのR&Bの違いや新しい話題のアーティストを紹介したり、

ヒットソングを支えたプロデューサーのお話などなど話題はいつも豊富!

もちろん、選曲も最高!

そんな楽しみにしている月曜日の夜の番組が3月末で放送終了とは、、、

ショック😨

 

"We are creatures of habit"というアメリカの哲学者の言葉がありますが、

「人間は習慣の生き物である」

毎週楽しみにしていることや習慣としているものが取り上げられるのは、心に強い打撃を受けることなんだな、と改めて感じました。


毎朝見ている「気象予報士の依田さん」が風邪でダウンした時にはテレビ局に電話をしたいくらい心配しちゃったもの!

 

放送終了まで思いっきり聞かなくちゃ!

ていうか、別の枠でこの番組を取り上げて放送してくれないかな?と切に願います。