昨夜は、

リブフォーライフ〜美奈子ちゃんの音楽彩でした。






昨日も素敵なゲストの皆さんが集まってくださり、

温かいお客さまに見守られながら、音楽をお届けしました。





毎年、素晴らしいイベントに参加させていただき、

美奈子ちゃんを近くに感じ、

命の尊さを改めて感じます。





昨日は美奈子ちゃんが残した散文を元に半崎美子さんが作られた楽曲、

「地球へ」を、JKIMさんと半崎さんと3人で歌いました。

日本語、韓国語、そして英語。

初めての3人。

リハーサルも当日だけでしたが、色々な気持ちがグッと込み上がってきて、、、

素敵な歌をお届けできたと思います。


今回は英語の歌詞を担当したのですが、

自分で書いた言葉を歌う、というのは、また特別な感情のものがあるのですね。


最近のSHAMPOOもそうですが、

自分の言葉を届ける楽しさ、そして大切さを発見し、いくつになっても学ぶことはいっぱいあるな、と感じる今日この頃です。


終演後、半崎美子さんと🎶



昨日もステージでお話しされていましたが、

「地球へ」が小学生の音楽の教科書に掲載されることになりました!

半崎さんの念願の夢だったそうです。


夢をひとつ、ひとう、叶えられるって素敵ですね💓