さて、今日アップされるYu Hayami YouTube Channelでは、

ゲストを招いてのクッキングタイムです!

 







 

オーブンを使って、簡単に、美味しくお野菜とスペアリブを焼き上げることができますよ!

 

 

 

レシピはこちらですダウンダウンダウンダウンダウン

 

まずは材料ね。

4人分

 

豚肉(骨つきのもの)8本

塩こうじ、適量

ハーブミックス

塩、こしょう

お野菜はお好きなものを使ってね。

今回は、

玉ねぎ、赤ピーマン、黄色パプリカ、カリフラワー、ズッキーニ、

ベビーコーン、カボチャ、じゃがいも(電子レンジで少し調理するといいよ!)

 

作り方:

まずは、豚肉に塩こうじをまぶして30分〜1時間漬けておきます。

オーブンを180度に予熱する。

その間にお野菜をザクザクっと切っていきます。

野菜をボウルに入れて、塩とオリーブオイルを加えます。

オーブン皿、または天板にクッキングシートを敷いて、

お野菜を並べていきます。

その上に豚肉を並べます。

アルミホイルでかぶせて、

180度のオーブンで20分、蒸し焼きにします。

一度取り出して、電子レンジで調理したじゃがいもを加えます。

アルミホイルを外して、さらに20分焼きます。

豚肉がこんがり焼き色がついて、中まで火が通っていたら出来上がり!


オーブントースターでも簡単に1人前作れるよ🎶

その場合は、アルミホイルにお野菜をのせて、その上から豚肉をのせます。アルミホイルで包むようにして焼きます。

最後の5分はホイルを開けて焼くと、豚肉に焼き色がつくので目から美味しさが入ってきます❣️



早見優クッキング