今回のベストアルバムの撮影でお世話になったメイクさん!

 

レスリーの撮影の時は、スタイリストさん、ヘアメイクさんはレスリーが選んでくれます。カメラマンのライティングや撮影スタイルに慣れてるスタッフさんがいらっしゃるのですね。

 

撮影当日、ヘアメイクさんと会ってびっくり!





{A2464422-FC69-481B-BFA6-9BED818AD6CA}

なんと!Hanjeeさんは、私が20代の時に、テレビ、CMなどでお世話になった方なのです!そして、今回DVDに収まっているコーセーのコマーシャル「サンフェスタ」でもお世話になった方です!

 

こちらのコマーシャルは、ハワイで撮影をしたのですが、最初の2日間、ずっと曇りと雨で、朝6時から準備をしたものの、結局午後4時くらいになったら光の関係で良い撮影ができない、ということで撮影がキャンセルになり、3日目でやっと撮影したものなのです!

 

しかも!大変だったのは!「日焼けをしている早見優」のイメージをコマーシャルでは撮影したかったので、全身ファンデーションを塗っているのです。全身ファンデーションって、大変なんですよー!ちょっと動くとファンデーションが椅子などに着いてしまうので、タオルを広い範囲に敷いて、ジッと待つのみ。


 3日目に撮影が出来た時には、嬉しかったー。


一番喜んでいたのは、全身にファンデーションを毎朝塗らなければならなかったHanjeeさんでした😝


今の時代だと、CGで肌色など調整できるのでしょうね。

アナログの時代だったなぁ。



 後にHanjeeさんはパリ、ニューヨークへ渡り、今は日本でもお仕事をしていて、そんな時にレスリーと会ったそうなんです。とても、とても明るくて、最高なHanjee!


このお話をレスリーにしたら、あまりの偶然に、彼も驚いていました。

レスリーは、Hanjeeの仕事やポジティブなエナジーが大好きで、今回お願いしたんだ、と話していました。

It’s meant to be!

運命の巡り合わせだね、とも言っていました。


Hanjeeはメイキングにも登場しますが、撮影時も盛り上げてくれました!


To be continued...