先日、ママ友だちと一緒にお食事をしたときの話です。


「ねぇ~、今度みんなで若き頃の写真を持ってきて、見せ合わない?」


「え~!!恥ずかしい!もろ、80年代って感じだよ~~!!」


と、ものすごく盛り上がりました。


確かに80年って、マドンナ全盛期の頃。太い眉毛にアメフトばりの肩パッド。


私も頑固として、眉毛を触りませんでした。


さっそく、写真を探しました。あった、あった!


う~ん、これはすごい。肩パッドに、太い眉、おまけにソバージュヘア!!


これなら笑える!と次のお食事会に持って行きました。


「みんな、持ってきた?それじゃ、写真、回そう!」と一人が言いました。


どれ、どれ?と一枚づつ手元に回ってくる写真を見ると、


う、う~~~ン????????!!!!!!!!!


何、これ?


みんな、


超かっわいいじゃ~~ん!!


「あの頃は、青春だったわ」


「そういえば、会社の上司によく食事に誘われたわ」


あれ?これって恥ずかしい写真を持ってくるんじゃなかったの?


趣旨が違うぞ~~~~~~~~!


なんだかとても損をした気持ちになったのは、きっと私だけだったと思います・・・