こんにちは〜!!!

気がついたらもう1月も半分過ぎていました魂が抜ける

いやー早い早い。

食べて寝て食べて寝て飲んで寝て〜な生活をしてたせいか、体重は3kgくらい増えてましたネガティブ

取り敢えずそれを落とすこと、それからあと3kgくらい痩せることを目標に2023年は頑張りたいです。

(言うだけなら自由)


今年ものんびりゆるりとごはん関係のブログとか書いていきます!

宜しくお願いします!





実家のお雑煮から〜!
やっぱり白味噌は美味い!!
母から本田味噌の西京味噌をゲットして帰りました〜!


1月最初のごはんは実はこれではなく、カップラーメン昇天

ご馳走続き&渋滞にて作る気力ナッシン!!

これは1/4かな?


とりつくね

キャベツにトマト

高野豆腐

わかめのお味噌汁


つくねだけは子どもたちに人気にっこり

まぁそんなこったろうと思ってた。



鯖の竜田揚げ、大根おろし

人参うま塩炒め

わかめとお揚げのお味噌汁


鯖は人気!

子どもらは大根おろしを付けると食べないのでそのまま。塩サバでやったので味つけせずに食べてましたにっこり



白菜と豚肉のとろとろ煮

かにかまの酢の物

たまご豆腐

お揚げと玉ねぎのお味噌汁


白菜は一才食べへんかったけど、豚肉はしっかりごっそり食べてました魂が抜ける

でもまぁええんです。煮物やし、汁に栄養移ってるやろから間接的に白菜食べた様なもんですよね!



七草チーズリゾット

マルちゃんハンバーグ

グリーンサラダ


七草粥をしたとて私以外ほんまに食べへんので、今年は趣向を変えてチーズリゾットにしてみました!

胃は休まらずネガティブ

そして子どもたちはやはり食べない!!!

来年どーしよかな。また考えます。



トマたまカレーうどん

いちご


丸亀のやつを真似して作ったけどやはりああはいかずネガティブ

でもそこそこ美味しかったから味の追求をしていきたいなぁ。

子どもはトマトない方が好きってゆーてました。

いやそれただのカレーうどんやん…



ぶりのカルパッチョ、レモンバターソース

まぐろおさしみ

叩き胡瓜

小松菜ナムル

コーンポタージュ


なんかお造りの気分でよーけ買ってきたはいいけど多過ぎたー驚き

鮪は綺麗に子どもたちが食べたけど、レモンバターソースっちゅーのは子どもたちには早かったかなぁ。



マカロニグラタン

きのこバルサミコソテー

たまごとブロッコリーのサラダ

オニオンスープ


色味が黄色い驚き

でも、最近気付いてしまったんですが、黄色いものって美味しいものが多いんですよねー!!




さぁ、こんな感じで1週間でした!

また来週も適当に、ほどほど手抜きでやっていきます!!



それではまた!



ここまで読んでくださって有難うございました!