おはようございます。


今週はほんまにずっと雨ですねぇ。

保育園への送り迎えが億劫…滝汗

帰りは小雨やとええのやけど。


タイトル通り、Andyさんのカレーが食べたい私です。

名駅に出来るのが嬉しすぎて楽しみすぎて!

やっぱりパルコは敷居が高い!泉へは近場の金物屋さんとか用事あったから行くの苦痛じゃなかったけど…パルコは余程用事がないと行けへんかったから。

レジャックならすぐやもんねー。うれし。



さて、最近の夜ごはんです。いうほど最近でもないけど。



豚ロースカリカリ焼き

枝豆ペペロン

グリーンオリーブ

えのきの赤だし


居酒屋メニュー。

子どもたちは大喜び。

こーゆーのがいいんでしょうねー。ビール美味しかった🍺



チキンナゲット

新じゃがてり煮

カリフラワーとブロッコリーの蒸したん

玉ねぎのお味噌汁


新じゃがめっちゃおいしかった〜。

自分で作ってなんやけど、ほんま上手に炊けたと思いますハート



夏野菜キーマ

手羽中バターカリー

ジャガイモのザブジ

キャベツポリヤル

らっきょ


いつもの感じ。

そいや最近ココナッツミルクもフレークもあんまり売ってないんです。ポリヤル大好きやのに。コロナの影響なんかなぁ?



鰤の塩焼き

れんこんきんぴら

出汁巻

鶏軟骨唐揚げ

わかめと玉ねぎのお味噌汁


the和風。

鰤は色々食べ方があるけど、塩焼きが1番。

大体どの魚もお刺身がナンバーワンなんですけど、鰤はダントツでお塩ですっ!

子どもたちもよく食べました!



青椒肉絲

ふかひれスープ

胡瓜、トマト、ラディッシュのしそ昆布和え


なんかお腹いっぱいやった日。

ほんまはここに餃子予定でしたけど、子どもたちもこれでええと言うたので。

そのかわりに白米めちゃくちゃ食べてました。



山芋鮪丼

じゃこぴー

納豆おろし

豆腐とわかめのお味噌汁


鮪は朝漬けにしたもの。

ほどよく味が染みて美味しかったです。

納豆おろしは言わずもがな。

優しい系夜ごはんでした。



冷やし中華

黒酢団子

茄子の煮浸し


ひんやり系。

蒸し蒸しし過ぎて冷たいものが美味しい〜🍺




こんな感じで夜ごはんでした。



最近のおやつ。

広島のスイングバードさん。

めちゃくちゃ久々に食べた。広島行った以来か?

前は無かった?か知らんかっただけかのFINE DAYのロックケーキも入ってました。うまうまハート



こちら彦根のGattoさんのスコーン。

いつも彦根、長浜、米原方面通ってもタイミング合わずで今回ようやく。

さくさく系よりふわふわ系。生クリームしっとり系ではなく素朴で美味しいスコーンです。好きや。



そしてこれは嬉しすぎるbionさん。

とvoilaさん。どちらも北九州の素敵なおやつやさん。

特にbionさんのおやつはここ2年ほどどハマり中の、大好きなおやつで、見かけてすぐに買ってしまいました。あーうれし。やっぱり美味しいよう。



そんなこんなでおやつもしっかり食べつつ、キャンプ行ったりなんやかんやして過ごしてます。



はーはよ雨止まんかな。

夏好きじゃないけど梅雨はもっと好きちゃう。

はよ梅干し干せるよーなお天気続きになって欲しい〜キラキラキラキラキラキラ



それでは、今日も仕事頑張ります!


ここまで読んでくださって有難うございました!