こんにちは!


今日は用事が捗ります。お天気サイコー!

取り敢えず銀行やら買い出しは概ね終わり!

帰る前にランチだけ!と柳橋方面へ来てるんですけど、その前にDEEN AND DELUCAに寄ったら何と!Bionさんのクッキー缶がまだ残ってたんです〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嬉しすぎて即買ってしまったー!!絶対ないと思ってたからマジで嬉しいですキラキラ




さてさて最近の夜ごはんです〜。




鶏の回鍋肉

新玉ねぎチーズ焼き

わかめとお揚げのお味噌汁

筍の粕漬け


筍の粕漬けはほんまにわたし以外誰も食べなかった…分かってたけども…

美味しかったのになぁ。



豚のお好み焼き

冷や奴

塩ダレキャベツ

枝豆


鉄板焼き屋さんみたいな夜ごはんやけど、何気に自分の満足度はめちゃめちゃ高かったですニヤニヤ

お好みやさん行きたいなぁ。

名古屋の美味しいお店、教えてください!!



娘のドリームつめつめの夜ごはん。

ローストビーフサラダ

ポテトサラダ

クアトロフォルマッジョ

ケンタッキー

ポテト

クラッカー


野菜成分はベビーリーフとこの後出したトマト(忘れてた)のみ。

娘の誕生日やったので、彼女が食べたいものだけの夜ごはんになりました。ほんまによう食べました。




冷しゃぶサラダ

小松菜の炒め物

もやしナムル

わかめと豆腐のお味噌汁


野菜不足を挽回すべく。の夜ごはん。

なんだかんだでこのサッパリ感がお腹に落ち着く年頃になりました。

美味しかったです。娘はお肉がさっぱりしすぎとゆーてましたけど。



ボロネーゼ

アンチョビたまご

グリーンサラダ

コーンスープ


娘のドリームご飯(らしい)第2弾。

誕生日には、あまりにも肉肉し過ぎていっぺんに作れへんかったボロネーゼです。

トマトをざくざく切るところから娘も一緒にやって、大満足の味になったそう。自分で作ると美味しいよな〜デレデレ

息子も煮込み中混ぜたりして、楽しかったみたいです。

2人ともよー食べました。



四色丼

麻婆豆腐

塩昆布胡瓜


さっぱり食べたい夜ごはんに。

そぼろはかなり生姜を聞かせてあっさり目にしました。

麻婆豆腐は子どもら食べへんので、子どもたちはカレー豆腐に。豆腐はいらん、カレーだけでいいとのお言葉頂きました。



チキンカツ

キャベツ、トマト、レモン

紅生姜とさつま揚げ

枝豆

豆腐と長ネギのお味噌汁

梅干し


夏!!!夏な感じの。

多分暑かったんやと思います、献立考えた日。

紅生姜ってほんま最高ですよね。わたししか食べへんけど。せめても一人くらい好きになって欲しい。

実家でも母とわたししか食べへんかったけどチーン



実山椒がちらほら出てきたのでちりめん山椒を作りました。ほぼ酒で炊いて、最後に薄口醤油と塩、気持ちの味醂(また酒)。祖母の詳細なレシピはあんま分からんけど、最初にお酒どぼどば入れて炊くのは一緒、薄口醤油を最後に少しとお塩ぱっぱも一緒。

そこらで売ってはるやつより美味しいと思っていますニヤニヤ

山椒は子どもら食べませんけど、避けたあとのおじゃこはよう食べてくれます〜。このまま山椒も好きになって〜!



仙台の友達から送られて来た素敵な荷物酔っ払い

名古屋から仙台へ転勤にならはって、こないだ息子くんのバースデープレゼントと一緒に名古屋の食べもん送ったら、子どもたちへのプレゼントとこんなに素敵なものがハート

もーどれも美味しいのっ!!

ありがとー!!!





最近のピンクハート

女子っぽい買い物。


いや女子とは言うまい。シワ対策やから最早女性。

ランクルショットのメディカルセラムハート


単品と同じ値段でジオセラムとBAライトセレクター・ローションのついたキット!

たまたま5月末に買いに行ったら、6/1にこれ出ますよっ!て美容部員さんが教えてくださって待ちました。

眉間のシワがかなり深めやからまだ効果の程はあんまりやけど、ほうれい線はかなり目立たへんからやっぱり効果あるんやと思います。

自分にとってはめちゃくちゃ高い買い物やけど、1点豪華主義で1年くらいは続けてみます!あと半年?



こちらはむかーしむかしに友達の家にあった記憶のカーマインローション。

庭プールの後に友達のおばちゃんがコットンでぱしゃぱしゃしてくれた記憶あり。それくらい昔からの商品なんかなぁ?近所のドラッグストアがPOPつけてて気になって買いました。

冷蔵庫で冷やして、日焼けしたであろう日にパッティングしてます。子どもたちにも。

アルコールが入ってるので後の化粧水の浸透はかなりいいですが、アルコール…良し悪しですよね。

夏限定で気持ちよく使おう〜!と我が家では思ってます。


あとはエトヴォス。お粉買いましたキラキラ

これがいい!!

わたしファンデはSUQQUのリキッド使ってるんですけど、SUQQUのルーセントパウダーとか買えへんから!!!わたしには高すぎる!!!

エトヴォスは手軽な値段やのに自然に馴染んで崩れにくい!いい!!

しばらくこれリピートすると思います。





話は変わりますが、年度末に退職することが正式に決まって、上司にもお伝えしました。

ついでに人事課に「退職金ってどんなもんです?」とめちゃゲスい質問したら正確に計算してメールしてくれたんですけど、びびるくらい高かった…!!!

税金も気になるけど、住宅ローン繰り上げ返済しよう…と心に決めました。

なにはともあれ来年度からは日勤オンリーの職場に!と意気込んでます。就活頑張らんとあかんなぁ。

国家資格以外にわたしの持ってる資格が、ちょっとニッチなもんなので、それを活かせるところがありますように!



さぁ洗濯畳んで花屋さんでも行って来ましょ。

おやすみの日はあっちゅーまに1日過ぎます。

はよせなはよせな。



それではまた!



ここまで読んでくださって有難うございました!