こんにちはー。

今日娘への誕生日プレゼントが届くはずやのにぜんっぜん届かぬ…まぁ時間指定出来ひんかったので仕方ないんですけどねチーン
ご飯の買い出しとかに被るんでしょうね…きっと…こういう時って…

届かん間に魔導祖師(アニメ)鑑賞しております。いや〜私この世界観好きやな〜。腐女子湧きまくってそうやけど。またほんでedがaimerなんも良い。ピッタリ。
また次の話が楽しみやなー。
あと無職転生も面白いから好きだな。異世界転生ものでも世界観しっかりしてるから見やすいです。
ところで最近、マグメル深海水族館を読んでどハマりしました。やばくないですかあの漫画。セリフひとつ一つが心に響くし、あたたかみのある絵がたまらんのです…!!はー続き…続きはまだかぁ!!


さてさて夜ごはんです。


塩サバ
冷奴
たたききゅうり
赤こんにゃく
小松菜とお揚げのお味噌汁

何だかんだで1番おちつく系の夜ごはん。
何年冷奴が美味しくなってきますね。歳とったゆーことですね。


金目鯛の干物
枝豆
トマトと胡瓜の胡麻和え
ブロッコリーとカリフラワーの辛味炒め
お揚げのお味噌汁

魚太郎で買った金目鯛なんですけど、これはあたしあんまり好きじゃないなと…他のは好きなものばかりやのに。金目鯛は塩で焼くのが1番やね。煮付けより、焼きが好きです。


手羽大根
にんじん甘辛炒め
ほうれん草のお浸し
浅漬け
えのきのお味噌汁

えのきは妹に教えてもらってから茶色のやつ使ってるんですが、汁物に入れてシャキシャキして美味しいのです。なにが違うんでしょうねえ。なんにせようまい!


クリームコロッケとひれかつ
胡瓜のしそはさみ
玉こんにゃく
わかめとお揚げのお味噌汁

ひれかつはチーズをのせると美味しいらしく、娘のはチーズ仕様です。贅沢なやつめ。
あかちゃんの頃からチーズが好きな子やったけど…最近ブルーチーズも平気で食べてるところを見ると、彼女は私に負けないレベルのチーズ好きになりそうです。楽しみやな〜デレデレ


ミートボールトマトソース
新玉ねぎおかかのせ
穀物サラダ
わかめと玉ねぎのお味噌汁

子どもが大好きミートボール。最近玉ねぎ多めに作ると娘が喜びます。よく食べてくれたまえ。
ちなみにサラダは一口も食べませんでした〜笑い泣き


唐揚げ
きのことアスパラの塩胡椒炒め
かぼちゃスープ

唐揚げとスープは秒で食べてくれたけど…わかってたけどアスパラときのこには手をつけなかった娘。息子はきのこだけ綺麗に食べてました。好きやなぁ。


ナポリタン
ハムと野菜
まぐろカルパッチョ

久々にトマト缶を使わずナポリタンを作りました。
だいぶ甘いトマトを使ったからかな?子どもたちが大喜びで食べてくれましたデレデレ
手間かかりましたけど良かった〜ハートまた作ります。


ある日の仕事帰り。
僕ビのよりみちが売ってたからついつい。
んまかった〜!



そいや最近某農業公園で新玉ねぎ収穫体験をしてきました。
子どもたちが大はしゃぎで、それはそれは楽しそうにしていたので体験出来て良かったですキラキラ
また次は夏くらいに新じゃが抜きでも行けたらえーなー。



さぁそろそろ洗濯物でもたたみますかね。

それでは、また!


ここまで読んでくださって有難うございました。