こんばんわー。

今日は朝からベランダ掃除だの何だので忙しく過ごしました。
でも頑張った甲斐あって子どもたちがプール遊びを堪能しまくった模様!
はーよう頑張りました。
明日は仕事やし、これまた疲れそう滝汗
タウリン入れて頑張るぞー!



さてと。
もうかれこれ1ヶ月ほど前の事になりますが、弾丸京都(またか)してきました。
その時のお昼ごはんとおやつをご紹介します。


ランチはくをんさんへ。

カレーがどうしても食べたくて、カレープラントさん行こう!!ってゆーてたのに定休日\(^o^)/
↑最初金曜に京都行く約束してたんですけど、結局行ったのは月曜やったから休みの事全く考えてませんでした。

時間が時間やしスパイスチャンバーさんとかやと並ばんなんやろし、ここ、カレーうどんが有名らしいので「ほなそこいこか!」とゆうてレッツゴー!

町家リノベの2階に通されて、選んだのは串天5種盛りかしわキーマうどん あつ 1680円。


ごろごろのかしわが美味しそうー!
おうどんは一見したらお蕎麦でしたが、胚芽を混ぜてはるからこういう色なんやそうです。

あと、おつゆで最後カレーの味変出来るらしく、鰹出汁か豆乳出汁か選べました。
私は豆乳をセレクトしました。

カレーは中々スパイスが効いてるけど優しめでありました。
鶏が大振りやからええ塩梅に感じたのかも知れません。
おうどんは歯ごたえが好きやったなー。
串はどれも美味しかったですよー!
でもそれより何より美味しかったのが!!


丹波コシヒカリ麦ご飯 西京味噌漬けたまごのっけ

ほんまにこれが美味しすぎて、カレーうどんが霞んでしまいました…!!
お米がまず美味いし、たまごが本気で旨すぎた…!!
これだけでお酒飲めてまうやつやんか!!!って言いながら食べてました。

正直カレーうどんやったら、ほかに好きな店はようけあって、でもたまごとごはん食べたさにまた行くかも知れへん…って思ってしまいました!

やーほんま美味しかったなー。



その後に、新京極のkoe donutsへ。
家族へのお土産と自分のおやつにハート

隅研吾さん設計のやたらお洒落な店でした。

赤紫蘇クルーラーとピスタチオ、美味しかったでーす。
(ただクッソ高いと思う。普通なのか?!)





それでは、また!


ここまで読んで下さって有難うございました!