福は内! | HAYAMA 銀の杜のブログ

HAYAMA 銀の杜のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは!


節分ですね!


例に漏れず、


当施設でも本日は豆まきをしました(^-^)


今日は日中、利用者様の皆様と


お出掛けをしていた為、


少し遅い時間になってしまいましたが、


みなさん張り切って撒いていらっしゃいました!


そんな中、利用者様のお一人が教えて


下さったのですが、なんでも


「鬼は外」は一回 「福は内」は二回


声を掛けるのが正しいそうです。


又一つ勉強になりました!


それではまた






HAYAMA 銀の杜のブログ
   















豆まきのご様子です!


外が暗いので少し見にくいですが、


皆さん楽しんで投げていらっしゃいました!