長柄古墳 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

夏日が続きますね。我が家では、真夜中の

蚊の退治で忙しくしております。。。


今回の合同トレは、会社近くの長柄古墳のハイキングコース。

葉桜住宅より入る事、数分で第一古墳に


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-長柄 葉山 古墳 逗子
今回で3回目のジョギング、スタッフ秀君は、大分慣れて

きたようでしっかりとついてきてました。


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 トレーニング 逗子 長柄 古墳 桜山
第二古墳までは、数分で。

約8年ほど前に発見されたようで、神奈川県下で

最も大きい古墳だそうです。よくこれが古墳だと分かったものだと

感心、これなら私でも歩きまわれば発見できそう・・・と思ったのは

私だけでしょうか。


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-長柄古墳2 桜山 葉山

下って行くと、桜山の蘆花記念公園に。

立派な郷土資料館もありしばらく建物探索に


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-蘆花記念公園と郷土資料館(逗子)

近くには、海軍の碑もあり、戦時中の建物?らしきものも

あり、歴史を感じさせてくれます。


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-逗子 海軍 公園

桜山に下りると六代御前の墓前に。

そしてもう一つの目的地がここのコーヒー豆。

プフランツェン

スタッフ秀君のオススメのお店です。私もここを紹介して

もらってコーヒーミルとドリップを購入し、グアテマラの

コーヒー豆にはまってます。

トレーニング前のカフェインは、脂肪燃焼にいいそうです。



当社では、本格的なコーヒーを秀君が出しておりますので

お気軽に飲みにいらしてくださいニコニコ



葉山 逗子で住まい探しのことなら

もちろん店舗、賃貸物件でもお気軽にご相談ください。