春の恒例行事 | 葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

葉山に住み鎌倉で仕事する 学央日記

ココハウス代表の思い立ったら日記です
鎌倉で育ち、現在は葉山に生息。これから葉山~鎌倉に住まう方、こだわりのマイホームを持ちたい方、自分でリフォーム、リノベイトする方は立ち寄ってください。また、葉山の遊び・イベント情報もアップしていきます♪

風邪ひき始めてからまもなく3週間目。

今回の風邪は、咳が止まらない。


そんな中、朝から消防中間のA順ちゃんから

筍掘りのお誘いが。こんな旬の行事は、お断り

するのはもったいないので裏山までミウに重い

体を引っ張ってもらった。


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-hayama takenoko sansaku

ミウは、初筍掘りという

ことで大喜び、新婚順ちゃんの嫁さん、夏ちゃん

が一緒に遊んでくれて相当楽しかった様子。


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 筍 のんびり

いい感じの筍がザクザク


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 筍 掘り掘り

まだ時期がちょっと早いらしく、来週位から

旬だそうです。それでも30分くらいで

これだけ採ったので満足満足っす


葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 長柄 タケノコ

タラの芽もちらほらと頭を出して

いよいよ春野菜が満開。
葉山で働く不動産とセルフビルドなココハウス社長 学央日記-葉山 タラの芽 まったり
てんぷらには、最高ダ~~


順ちゃん、夏ちゃんありがとォニコニコ


こんなのんびり葉山ライフを過ごしたい方は、こちらまで・・・