ご訪問ありがとうございます

いつもいいね!やフオロークリックありがとうございますニコニコ

 

雨の後は風が強く 体感温度も下がります ウオーキング走る人もスエットを羽織っていきます

 

今朝のテレビで中国では ドリアン の人気が高く皆さんがたくさん買っていくというニュースを見ました

ドリアンと言えば 果物の王様 栄養価も高くビタミンB1が多く含まれています

 

   

マレーシアはドリアンの名産地と言われていますが私もマレーシアに6年間住んでいましたが結局好きにはなれませんでした

味はカスタードクリームに似ていると言いますが私はそうは思いません

何しろあの匂いでもう敬遠ですショボーン

 

せっかくマレーシアに住んでいるのだからと一度は食べなくてはと思い口にしましたがダメでした

この匂いも収穫したばかりのドリアンは匂いはないそうですが6月が収穫の時期だそうで皆さんドリアンを求めて露天に並ぶドリアンを買っていました

 

スーパーにドリアンが並ぶ頃はスーパー全体にこの匂いが充満しています

ですからホテルなどでは持ち込み禁止になっています

 

           

私はそのころ採れるマンゴスチンが好きでよく買って食べました

この果物は 果物の女王 と呼ばれています

 

南国の食べ物はとても懐かしいですがドリアンだけは強烈な印象がありましたえーん