昨日、従業員からアマゾンプライムで正直不動産というドラマを見て、面白かった、不動産業界に近いので色々勉強になった。と聞いたので、一気に4話まで見た。

今日、昨日見た話しをしたら、なかなか勉強になりますよね~みたいな感じで、林さん(私)もむかし祠みたいの壊した事有るんじゃないですか?と言われた。



以下軽くネタバレを含みます。
序盤のネタだから良いかな?





正直不動産の主人公は嘘つきの不動産の営業だったけど、仕事中に祠みたいのをじゃまだなと思って壊してしまう。
すると祠のたたりなのか、嘘が付け無くなってしまい、そこからドラマはコメディタッチで展開して行くというお話。
まだ最後まで見ていないので今のところ感想はあまりない。
なんとなく最後まで見てしまいそうだな~

なので従業員は私に祠を壊した事有るんじゃないですか?と聞いたのは要するに、あなたは嘘が付け無いよね。という事だ。

ありがとう!

多分褒めて無いだろうけど!

実は私は嘘を付かない。
嫁さんに可愛い❤
というのも本気で言ってる。

仕事も嘘は付かない。
嘘ついてもしょうがないと思っているから。

値段もこれ以上下げられないなんて言わない。
安くしてというお客さんにはいくらなら良いんですか?とこちらから聞く。
必要があれば安くはするしね。

多分従業員はもう少し上手く誤魔化せば良いのにと思っているんだろうけどね~
そうはしない。

なぜなら嘘をついて上手くやるなんて不可能なんだよ。
前にブログで書いたけど、悪い事をすると悪くなって行く。自分では止められないのでドンドン悪くなって行く。
悪くなったら何も上手く行かないよね!

このくらいは良いとかいらない。
出来るだけやる、自分の為では無くひとの為に。

これをやれば、絶対上手く行く。間違い無い。絶対の自信がある。

上手く行かないのは自分の為に働いているから。
上手く行かないのは自分の都合で動いているから。

結果が同じなら、途中の気持ちなんて関係無いと思っている人もいるけど、絶対違う。

同じ物を同じ値段で売っていても、自分の利益ばかり気にしている人には仕事が行かないよね。
オーダーをきちんと聞いて、わかりました!と喜んでやる人には仕事はドンドン来るようになる。

正直不動産を見て考えさせられた、そして自分を振り替える事が出来た。

ありがたいね!

また明日頑張ろう!