いざという時ないのは困る(/_;) | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

さっき複合機を台から下ろし、あさってのバリアフリー展の事前登録パスをスマホから印刷したんですが。

 

黄色のインクが切れかけてたことは知ってたんで買い置きを交換したんですが、細い黒の方もサインが出ていたんで同じ型番号のグレーをセットしたんですが・・・なんと!?インクの読み取りができませんの文字が。

どうやら型番は対応でも複合機がグレーに対応してないようで使えませんでした。

 

仕方なく黒の残りインクで印刷はできたんですが、若干色むらが出ていて二次元コードも同じようになってるんで会場でスキャンができるかどうか心配です。

この形式に変わった時も書きましたが、これだけスマホアプリといわれてる時代に二次元コード使ってるとはいえ印刷して持って来させるってどうはてなマークって思います。

 

兄が来週から仕事警備員に変わるので、その手続きの1つとして免許証のコピーがいるので黒インク注文しないと。

いざ使う時に足りないのは、本当困りますあせる