意識はしてなかったが(^^ゞ | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

母が病気になり入退院を繰り返すようになってから、家にいる時は朝 おはようと声掛けるようになりました。

 

学生時代は店で朝食を食べることもあったんで、その時はしていましたが・・母は夜スナックやって昼は定食のための準備に起きるという生活習慣だったため、朝に顔を合わせるということがあまりなかった時期もあったんで挨拶はすることなかったです。

 

でも、病気になり夜の方をやめてから生活リズムが同じになったのと俺が声を掛けて返事が返ってきたら元気だなと1つの体調の目安になるからです。

やっぱり挨拶することによって、会話のきっかけにもなりますからね。

前にも書きましたが、できる限り母と会話して後悔しないようにしたいです。