乾電池 | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?


9Vの乾電池。

先日の「気休めラウンジ2」にて

ヘッドセットマイクを久しぶりに引っ張り出しました。

受信側はコンセントなのですが

マイクはこちらの電池。

なんてことないと思っていて前日にコンビニへ。


それが…

売ってないのです!


2件行きましたが、どちらにもなくて

焦って家電量販店へ閉店間際に駆け込んで

なんとか見つけました。


だんだんと需要がなくなってきているのかもしれませんね。

そもそも電池といえばスマートフォンも充電式。

リチウム電池が主力なのかな。

とりあえずライブには間に合って良かったのですが

今後困ることもあるのかも?


検索するとAmazonでは9Vが入手できるのですけど

どうせ買うなら充電式が良いかなと思って

そのうち以下の写真のようなものを買っておこうかなぁ。



あると思っていたものがないのは

やっぱり不便。

なんでも当たり前に思ってはいけないのかもしれませんね。


先日の「気休めラウンジ2」のコラボシーンを

YouTubeにアップいたしました。

音楽に合わせるのはやっぱり難しい…

お時間あればぜひご覧くださいませ。