大人の再会? | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?



コロナ禍でバイトをしておりました。

バイトメンバーと一年ぶりくらいな再会を先日して一枚。

一年以上ぶりの方ばかりでも

ブランクを感じないから、素敵。


コロナ禍といえば、当時は仕事は、のきなみなくなり

エンターテイメントとはなんなのか、みたいな

哲学的なことを自問自答して悩み始めたりもしました。

ただどう考えても、30代の僕にはベストな答えが分かりませんでした。

自分本位で考えるなら答えは出たと思います…


僕は格別に頭がいいわけでもなく

判断力が一流でもないと思っています。

マジックに関して言えば

こだわりも多くて、薄い持論だってあります。


そんな中、大人になればなるほど

言葉を飲むことが増えてきました。

でも言わないのも当たり前に違いますし

ズバズバ言うタイプでもないのかもしれませんが

少なくともこの数年は若気の至りの発言は減っているはずです。


歯に衣を着せないように言えたら良いのですけど

ぼくは多分それが出来ない…

言いたいことを我慢することは苦ではないのですけど

言うことによる未来への苦は感じます。

「大人」は苦とか言わない人が大人。

僕はまだまだ大人になりきれていないのかな。




ここまで書いて、寝てしまったようで
今朝読み直してみましたが、一体何を書きたかったのか
自分のことながら分かりませんでしたw
酔った勢いで書くのは、やっぱり良くないのかなぁ…

そうそう、先日は消化器サワーなるものを。

約7杯分のサワーが入っていてポンプのように注ぐものでした。





今日のおもしろツイート
@tawara_machi 
「バッチグー!」と息子にLINEしたら
「死語はつつしんでください」と返ってきた。