キトキト | はやふみブログ||魔法のランプはどこですか?
映画「キトキト」を見ました。
僕の好きな邦画です。
始めは子供の半生を描いたものかなと思ってましたが
母親の生涯を描いたものでした。
最後に色々繋がっていて
心があったかくなる映画でした。
なんていうか、家族を大切にしようと思いました。

絆って人生において1番大事なのかもしれません。
映画の中で上京する息子に対して
母親のこんな台詞がありました。
「自分の生きてる証を見つけてきなさい」
かなり大きなテーマです。
簡単に見つけられるものじゃないかもです。
映画の中ではみんな証を見つけていきます。
母親は自分の証を最後に子供に伝えます。
ステキな証でした。

邦画はハリウッドの大作とは違い
割とまったりしてるものが多いです。
そこが好きなとこでもあります。
この「キトキト」もそうです。
人の人生を生活感あふれた感じで描いたもの。
うまくいえないですが親近感があります。
もちろん自分の人生と映画の人生は違いますが
勉強になりますね。
これからも邦画を見続けていきたいと思います。