はじめまして | こんな私ですけどよろしいでしょうか

はじめまして

私が不妊治療を始めたのが2004年。

その時は、すぐに妊娠できて子供が産める・・・と漠然と思ったものですが、

実際は、1回の妊娠までの道のりは数ヶ月単位で、

しかも何度も流産を繰り返し、2007年5月まで、

流産を4回経験し、今でも無事出産にまで至っていません。


何度も妊娠をし、何度も流産や早産の不安を抱えながら、

その都度私ができる事といえば、

ただひたすら「待つ事」のみ

でも、待っているだけでは不安に押しつぶされてしまいそうになり、

毎日のようにネットや本で、情報や体験談を読み漁っていました。

だからといって、自分の体に何か効果があるわけではないのですが、


自分の体調が悪ければ、少しでも大丈夫だという安心を得たい

自分の体調がよければ、少しでも悪い前兆を見つけるようにしたい

幸せな体験談の場合は、イメージトレーニングのように


という気持ちであちこち見て回っていました。

そうして、自分の精神を安定させていました。



昨年秋、安定期に入った赤ちゃんを流産し、

一時は諦めようかと思った赤ちゃんですが、

半年が経ち「また挑戦したい」と思うようになりました。

で、「ゴールデンウィーク明けに治療を再開する」と心に決め(深い意味はないのですけど)、

いよいよその時期が近づき、治療を再開すると共にこのブログを立ち上げたのです。



ここでは、その治療を中心に日々の事を記録していこうと思っています。

ネタがない時は、週に一度くらいしかUPできないと思いますが、

私がそうであったように、ここを覗いた人の気持ちを少しでも軽くできればいいなと思っています。

内容はできるだけ、重い雰囲気にならないようにしたいなと思っています。

ブログを読まれる方も、軽い気持ちで読んでください。


hayachi