湖東中男子ソフトテニス部3年生を送る会~No.379~ | はやし新聞店のブログ

はやし新聞店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

湖東中学校男子ソフトテニス部3年生を送る会が12日、湖東中で行われた。

今年卒業する3年生は26人で、この日は15人の生徒が参加した。同学年同士がペアにならないように下級生たちとくじ引きでペアを決め、ゲームを行った。2年生の保護者たちが生徒のために59人分の豚汁を振る舞った。

 

この日参加した3年生は以下の通り

可知風悟、内山魁、清水開智、西田幹、古橋蒼磨、古橋侑己、佐渡宏明、山口幸造、大石敬介、古橋伸哉、宮木朝陽、江上夏也、山本勇輝、豊田準大、彦坂飛擁 (敬称略、順不同)

  

湖東中での最後の試合を楽しむ3年生たち

 

夏から2年生17人、1年生28人のチームを引っ張る児玉祥暉キャプテンは

「部員たちは、初めはまとまりがなく、声を出すのにも恥じらいがあったが、新人戦という目標に向かって部員が団結。ミーティングを重ねていくうちに段々とまとまって行きました。その結果、団体戦で市内3位という結果が出せました。先輩たちの夏の大会の悔しさを糧にし、強くなるために今まで出来ていなかったことも徹底的に実践し、新人戦でいい成績を残せました。夏の大会では個人、団体共にベスト4をめざし、東海大会に出場したいです。」と抱負を語ってくれた。

 

浜松市西区湖東町6626-1

0120-01-3702

 

 

はやし新聞店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります