湖東中27kmハイク~Waji News No.376~ | はやし新聞店のブログ

はやし新聞店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


湖東中学校で伝統の「27㎞ハイク」が行われ、1年生279人が参加した。
かわな野外活動センターまでの道のり27㎞を5~6人のグループに分かれハイキングするもので、毎年行われている。
昼までは雨が降ったりやんだりの悪天候。道中は合羽を着たり脱いだりを繰り返し、7時間後の3時過ぎに次々とゴールした。山中という事もあり、アップダウンもきつく、車でも45分はかかるコース。





ゴールするころには天気も上がり、晴れ間も見えてました。
『がんばったね 着いたよ!』の看板に迎えられ、生徒たちはグループごとに担当の先生に晴々とした表情で報告した。



浜松一のマンモス校なので、1年生だけでもこの人数
入所式では、実行委員の挨拶の中で「1人ではゴールできない大変な道のりでした。グループの仲間と協力出来たからゴールできたと思います。仲間との強い絆をかわなで育みたい」と話してくれた。
生徒たちはこの日はキャンプファイヤー、明日はレクリエーションや飯盒炊爨をし湖東中へ15:30に戻る予定。

5月18日中日新聞朝刊浜松市民版に記事が掲載されました


浜松市西区湖東町6626-1
0120-01-3702

はやし新聞店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります