リサイクルクリーンが中日新聞『わがまちの工場見学』に掲載~お客様掲示板~ | はやし新聞店のブログ

はやし新聞店のブログ

ブログの説明を入力します。



7月23日(水)中日新聞朝刊19面の
わがまちの工場見学で
リサイクルクリーンさんが掲載されました

この辺りでは、中野町チップさんが3月に掲載されましたね→過去ブログ

『わがまちの工場見学』では、工場見学可能な企業の紹介をしています
隔週水曜日に掲載されていますので気になった工場があったらどんどん見学しちゃいましょう
夏休み中のこどもたちには、宿題にちょうどいいんじゃないかな?
エコについてしっかり学んできてね

分別に力を入れていて、なんと再利用率が80%目
将来的には廃棄物の完全再利用を目指していますニコニコ

掲載されているのは袋井工場なのですが、数年前に桜台工場が出来、それ以来中日新聞をご購読いただいていてお世話になっています
記事にも書いてありますが、産業廃棄物の入ったコンテナ…
建築の現場監督時代には、8立方㍍のフックロールを使ってました
竣工間際の仕上げの頃には1日に数箱は産業廃棄物を出してたんですよねあせる
再利用率が企業努力によって年々上がっているのを知ってほっとしました

桜台工場(浜松市)、袋井工場(袋井市)、大川工場(浜松市)、岡部工場(藤枝市)の4工場で、
事前予約が必要で月~金まで見学ができます

見学は無料で、所要時間は約40分

見学希望の方は
053-925-1366へ
→リサイクルクリーンWebサイト



浜松市西区湖東町6626-1
0120-01-3702