さしみ教室 | はやし新聞店のブログ

はやし新聞店のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
$はやし新聞店のブログ

遠州灘や浜名湖で釣った魚をお刺身にしようビックリマーク
ってことで、板前さん呼んで『さしみ教室』を開催しますうお座


ってタイトル見るとそう思いますよねw

実は違うんです。

5月26日に第29回佐鳴湖国際駅伝(中日新聞後援)が開催されるんですが、和地地区から小学生を中心としたチームが参加します。
そのチーム名が『さしみ教室』なんです。

チーム監督の酒井由美子さん(桜台在住)が大のさしみ好き。
「さしみ教室って呼びやすくて、みんなもすごく親しんでくれたので命名しました。」とのこと。
チームの結成は昨年10月で、毎週金曜日の16:30~18:00の1時間半、桜台のほたる公園で練習を行ってきて、この日が本番前の最後の練習日。
ほたる公園(400m)を100周分、計40㎞を出場する子ども全員が走りきりました。

※ほたる公園と言えば、先日航空写真が掲載された場所です
 ⇒航空写真チラシ

ブルーのお揃いのチームユニフォームの背中にはバッチリ『さしみ教室』の文字が
昇り旗まで用意して気合十分グー

駅伝は42.195㎞を14人で走るので一人当たり約3㎞。
メンバーは小学4年生が2人、3年生1人、2年生2人、1年生7人に大人2人を加えて14人がたすきを繋ぎます。子どもたちは湖東団地、桜台在住の和地小児童。取材中も元気いっぱいでパワー貰っちゃいましたっ。(お菓子も貰っちゃいましたw)
$はやし新聞店のブログ
1年生7人!入学式の写真あればカレンダーパウチしますよ
⇒入学式カレンダーパウチサービス

そんなチームを率いるのがキャプテンの鈴木日菜ちゃん(4年生)
「ちょっとうるさいけど元気いっぱいのチームです。大会頑張るので応援してください。」と意気込みを話してくれた。
$はやし新聞店のブログ

「メンバーそれぞれのベストタイムを合計すると3時間41分。初出場の今大会は3時間41分を切ることを目標に頑張ります。」と酒井監督は話してくれた。

出場選手は以下の通り(敬称略)
①池谷典久
②鈴木日菜(4年生)
③酒井優人(2年生)
④濱田紫希(2年生)
⑤柳澤明日香(3年生)
⑥田中比呂斗(1年生)
⑦池谷友喜(1年生)
⑧向後豪
⑨柳澤賢志郎(1年生)
⑩永井優杜(1年生)
⑪鈴木巴乃(1年生)
⑫鈴木愛生(1年生)
⑬酒井美緒(1年生)
⑭田中七海(4年生)

新聞に載りました!
さしみ教室の記事が5月25日付中日新聞朝刊16面『浜松・遠州版』で一番大きく掲載されていますのでご覧ください。

$はやし新聞店のブログ
浜松市西区湖東町6626-1
0120-01-3702

はやし新聞店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります