やりたいのなら、総裁選に出馬すると言いやがれ! | 自民党潰す会・・・2

自民党潰す会・・・2

自由民主党のような、悪魔の「政治団体」をこのままにして置けば、日本国民の命はないよ。
日本国民全員で、自由民主党を「完全解体」しよう。

自民・茂木氏「首相になってやりたい仕事があるのは間違いない」

配信

 

FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

 自民党の茂木敏充幹事長は6月30日、フジテレビの「日曜報道 THE PRIME」に出演し、9月の自民党総裁選挙について、「首相になってやりたい仕事があるのは間違いない」と述べ、意欲をにじませた。 

 

 さらに茂木氏は、「言うべきことは、言うべきタイミングで、躊躇(ちゅうちょ)なく言っていきたい」と述べた。 

 

 具体的な政策として、ライドシェアの全面解禁、副業の解禁、シェアリングエコノミー、社会保障制度の抜本改革などを挙げ、「首相でないとできない」と述べた。 

 

 一般のドライバーが自分の車で有料で乗客を運ぶライドシェアは、4月に限定的な形でスタートしたが、茂木氏は「私は全面解禁という方針は変えない」と強調。「事務的にできないんだったら、トップがいつまでにやる、どうやると決めればすむ」と述べた。 

 

 また、もし自身が首相になり、アメリカ大統領選でトランプ氏が当選した場合について問われた茂木氏は、「防衛費をはじめ、(日米)2国間の問題だったら、要求があっても、どうにかうまく対応できるのではないか」と述べた。その一方で、「地球温暖化や通商政策など、多国間の問題は苦労すると思う。日米の共通の利益、中国を含めた潜在的な脅威をじっくり説明していく」と述べた。 

 

 総裁選への対応を判断する時期については、「夏の間、よく考えたい」と述べた。さらに、「『夏の間』は一般的には7月・8月。最近9月も暑くなっているが、その間に考えたい」と述べた。

 

 

 コイツは、絶対に出てくるだろうと思っていた。今の幹事長では我慢できないのだろう。しかし、自民党内で「顔が変わろうと」どいつがやっても同じ事だ。

 日本には、今、もう一度、確立された形での「政権交代」が必要であると思う。今まで、70年以上も続いてきた、自民党一党独裁政治は、完全に間違っていた事を、日本国民はもっと考え直す時が来ている。

 その一番大きな問題が、「超々悪い円安」であると思う。死に神岸田文雄は、これに関して、「我関せず」の態度を取っているが、それは「世襲議員」だからという事や、自民党国会議員・総理大臣と言ったような特殊な立場にあるからだ。

 茂木敏充が、仮に自民党総裁になったとしても、国民の苦しさは全く変わらなければ、生活が充実するという事は絶対にない。自民党が政権を握っている限り、日本に未来など全くない。