みなさま、こんばんは🌇


お変わりないですか?


はやぶさの歌は、お楽しみいただけましたでしょうか?

ほんの少しでも、いや、僅かなひとときだけでも、辛いことや悲しいことを忘れて明るい前向きな気持ちになっていただけていたらいいなと思いながら歌わせていただきました。



私は昨日を迎えるまでに、コロナ渦で、これまでご指導をいただいてきた先生方お一人おひとりの事を思い出していました。


小学三年生から歌を習い始め、初めて誰かにものを習うということを、経験しました。


今の自分なら、もっと早くから、あれも!これも!習いたかった😂と思いますが…

当時の自分はそんなこと、とんでもない!

知らない人に会うことでさえも嫌!
まして、なにかを知らない人に習うなんて絶対嫌!
怖がり、びびり、弱虫。
(今じゃ自分でも信じられない)笑


いつも祖母の後ろに隠れて、挨拶さえ出来ない子供でした。


こんなんじゃ、駄目‼️と祖母が一緒に行ってあげるから行ってみようよ!と言ってくれたのと、
先生側からの強引(笑)な誘いに断る勇気もなく負けて(笑)習うことになりました。



一番初めの先生は、ギタリストの方で譜面を見ながらギターで伴奏をしてくれて、それに合わせて歌います。


ワンコーラス歌った後に、確か一、二箇所だけ、音符通りにこう歌うんだよ!と優しくレッスンしてもらったのを今でもよく覚えています。


あとは、リズムにのって、ノリよく歌うといいですよーと微笑んでくださいました。

これが私にとっては、ものすごくほっとして、楽しくて、自分が思っていたレッスンとは全然違ったのが良かったのか、また習いたいと思って帰ってきたんですが、そのギタリストの先生はそこの場所に月一回だけ来られていた方で、後にも先にもその時限りということになりました。


お元気かなぁ…その先生🎸✨✨✨✨






つづく。





ヒカル





昨日のライブ時の写真をアップします。
着物を着ました(^^)


 --------------------------


★はやぶさ13thシングル『キンキラKING!』
[初回限定盤](VICL-37549 税込1,350円)
M1「キンキラKING!」
M2「僕たちには歌がある」
(アニメイラストのジャケット&オリジナルイラストプロモカード入り)


[通常盤](VICL-37550 税込1,350円)
M1「キンキラKING!」
M2「大好き!名古屋」
M3「キンキラKING!」(オリジナル・カラオケ)
M4「大好き!名古屋」(オリジナル・カラオケ)
▼Victor Entertainment公式YouTubeにて
 「キンキラKING!」ミュージックビデオ公開中



★はやぶさ コンサート・イベント出演情報

【公式通販】長良本舗