ここに1冊のパンフレットがあります。


『舞音』

『マノン』と読みます。

僕が1番最初に東京宝塚劇場で観た演目です。


それまで宝塚はおろか

ミュージカルを観た事が無かった僕にとって

このステージは衝撃的でした。


もともとフランス文学が元となっているこの演目

物語の舞台はインドシナ。

将来を嘱望される海軍将校と

社交界では有名な
自由奔放に生きる美しい黒髪の踊り子との

恋模様を描いています。


この演目、アジアンテイストが目立ち

世界観と空気感も独特で

幕が上がった瞬間から

会場中が異様な雰囲気に包まれたのを覚えています。


この演目を観る前に

DVDでは宝塚を観ていましたが

この演目を生で観てから

本格的に宝塚にハマり

現在に至ります。


この『舞音』は月組さんの作品で

当時の男役トップスターは『龍真咲』さん

そして娘役トップスターは『愛希れいか』さん

このお二人の演技に完璧にやられました。


特に『龍真咲』さんが大好きになり

よっしゃー!これからどんどん観に行くぞー!

・・・と、思っていたら

次に観に行った公演が






『NOBUNAGA-下天の夢-』

これが退団公演となってしまいました。


あー・・・もっと早く観に行っていれば

と悔しい思いをしました。

が、その龍真咲さん

退団してすぐ
歌手としてビクターからデビューされました。

いつかお会い出来るという淡い夢を持っております(笑)


・・・なんのブログだこれ(笑)


ヤマト