こんにちは!

 

昨日は軽く自己紹介や経歴などについて書かせてもらいましたが、

今日は僕の趣味~プロ野球~について話していきます!

 

まず前回も書いた通り、僕は富山県出身ですが阪神ファンです!

あくまでもイメージですが富山県は巨人ファンが多い気がするので😅

そうなった理由は単純ですが小学校の時から野球をやってたのですが

それもあってプロ野球選手をテレビで見る機会もあり、阪神のロゴがかっこいいなと思ったからです笑

 

とはいってもプロ野球全体が好きなので、阪神に限らずいろんな選手、試合は目を通してるつもりです!

 

そこから野球ゲームのパワプロにはまり、当時の阪神の選手(2007,8年頃)を中心に

その他の有名選手を徐々に知るようになりました!

 

そして徐々にプロ野球を見始めたのは、2010年代くらい(中学生時)からです!

なんとなく阪神の順位やその日の結果を見るようになりました!

 

その後高校まで野球をしていたのですが、

大学は京都の大学に進学したので、何度か甲子園で現地観戦もしました!

 

友達と初めていったときはコロナ前だったので外野席で声出し応援や近くのファンの方々とハイタッチしたりなど

阪神は負けましたがすごく楽しかった記憶があります!

 

現在Uターンで地元に戻りましたが、妻が大阪出身なので、

頻繁に大阪に帰省で行くこともあり、去年2022年は2度現地観戦に行きました!

 

1度目はGWに阪神vsヤクルト戦を見に行きサヨナラ勝利で最高でした!

2度目は8/6に日ハムvsオリックスを見に行きロースコアでしたが初めてパリーグを見れたので楽しかったです!

 

現地観戦は4回くらいと多くはないですが普通の日も結果をアプリで確認したり、

DAZNで見たりするくらい好きではあります!

 

去年2022年は今までで1番プロ野球を見たと思います!

 

そして今でも野球ゲームは大好きなので、スイッチ版の野球をやっています!

 

まあこんな感じで小さい頃から野球に携わっていたので野球は大好きです!

ちなみに小学校から高校まで野球をプレーしてましたがド下手くそでいい思い出もないのであまりこのブログでは書かないかなと思います…笑(その気になれば書くかもという保険はかけておきます笑)

 

今日はこれくらい野球が好きだということを言ってみたので、

次の機会にプロ野球に関して何かテーマに沿って話していきたいと思います!

 

もし野球好きの方が奇跡的にこのブログをご覧になられたら反応していただけると、

大変ありがたいです!

 

今日はこの辺で終わりにして明日も自己紹介も兼ねて

自分の趣味を話せたらなと思います!

 

当分は自分のことを中心に書かせていただき、

日にちがたてばその日の出来事、愚痴、楽しかったことなど

ジャンル問わず幅を広げていろんなことを自分なりに発信できればいいなと思います!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!