ここで

小話を一つ。


あ、ボイジャー軍曹です。こんばんわ。



うちの部署にはカフェがありまして、

その新メニューの開発をやってきました。


「この暑い夏をのりきる、さっぱりしたメニュー」

ってことで、かき氷にテーマを絞って一品作りました。



かき氷蜜柑。っても、ただ、かき氷の中に蜜柑缶の

蜜柑とシロップを突っ込んだだけなんですけどねー('・ω・`)



結果としては、美味しいんだけど甘さが遠いところにあって…

グラニュー糖で誤魔化してみて、やっと出来上がりみたいな。


サイダーとか、他の果物入れよう言われたけど、

それってまんまフルーツポンチ過ぎて×


あと、層ごとに蜜柑いれないとだめですね。

試作1号は、味が無に等しくなり申した。


うーん、難しい。


夏が終るまでにまた、一品考えておこうかな(-ω-)



てなもんで、雑記で申し訳ないですが、この辺で(・ω・)ノシ


ハヤトゥーダのブログ-8/10