ご訪問下さいまして
ありがとうございます✨✨


皆さんバレンタインデーは
いかがでしたか?
本日も引続き、チョコレシピ
マシュマロチョコクランチ
ご紹介します。


バレンタインデーの前日に
昨日と本日ご紹介の
チョコを作りました。


ベル昨日の記事ベル
シリアルとバナナチップスのお手軽チョコ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



見た目は昨日ご紹介した
チョコの方が可愛いですが…


今日ご紹介する
マシュマロチョコクランチ
の方が好きと言う
感想もありましたよ!



昨日のチョコと材料も
よく似ています✨


とても簡単にできますよニコニコ💖✨✨✨
豪快に手で割って食べます!

今回も…
フルーツグラノーラ使い
ましたニコニコ💖✨✨


お好みでドライフルーツ
使ってもいいですねお願い💖



ナッツもいいかもです…💖
(オーブントースターなどで
軽くローストしてくださいね!)


シリアルやドライフルーツを
プラスするとたくさん
食物繊維・ビタミン・ミネラ
も摂れます✨✨


罪悪感無く食べれる感じが
しますねお願い💖✨✨



ちよっと小腹がすいた時など
チョコレートを食べると
幸せですよね~ラブ💖✨✨


【材料】               
   チョコレート         100g
   シリアル                   80g
   マシュマロ               80g
   バター(マーガリン)      30g

私はフルーツグラノーラを使いましたが
コーンフレークなどお好みのシリアルで!
ドライフルーツ、ナッツなどを少し入れても
いいですね~💖

分量はこの通りでなくても美味しく
出来ますウインク💖✨✨✨


【作り方】
①チョコレートを細かくして
おいて下さい。


②鍋にバター・マシュマロの
順に入れて弱火で溶かします。

火が強いと焦げるのでゆっくり
まぜながら溶かして下さいね!


③マシュマロの形が消えたら
先ほどのチョコを入れて
溶かします。


④チョコがとけたらシリアル
を入れてよく混ぜます。
焦げないように手早く気をつけて
下さいね!

⑤混ざったら火からおろし
ます。


⑥クッキングシートの上に
好きな厚みに広げます。

私はお弁当箱にクッキングシートを
敷きました。
そこに流し込みましたニコニコ💖

⑦固まったら好きな大きさに
割って出来上がりです!
お口いっぱいにほおばると
しあわせで~すお願い💖✨✨


とても簡単なので

是非
作って
くださいね✨
    

昔から好きなお菓子、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



おやつにチョコ最高
ですよね~ラブ💖💖💖

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀
↑昨年作った粘土作品です✨✨

最後までお読み頂きまして
ありがとうございました💖
✨✨✨ 


今日も皆さまにとって
Happyな一日に
なりますようにウインク💖✨