切り絵の御城印を求めて | ゴリの気ままなブログ

ゴリの気ままなブログ

カメラ初心者です。
野球観戦や他のスポーツ観戦、風景等気ままに撮った写真を気ままに載せたいと思います。
良かったらお暇つぶしに読んでいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

こんにちは。m(__)m


今回は御城印を求めてある所へ…




6月の中旬に行ったのですが、天気が非常に良く汗を沢山かきました(^-^;




大手門跡です。






暑さに負けてしまい途中で散策を断念してしまいましたm(__)m


秋にでもゆっくり散策をしにまた訪れたいと思います

(^^)






空井戸跡です。

抜け道として使用されていたなどの伝説が残っているそうです。


瀧廉太郎先生ですが、少年時代は岡城を遊び場にしていたそうです。


天気も良く見晴らしが良かったです(^^)


散策を終えて、入場券を購入した受付で御城印を、購入しました。

これともう一種切り絵で作成された御城印があるのですが、売り切れており今回購入は出来ませんでしたm(__)m

切り絵で作成されている点では珍しいと思ったので、手にしたかったのですが残念でしたm(__)m


本丸跡には、岡城天満神社がありました。


御朱印も販売されていました。

クリアなデザインの御朱印というのは初めてでしたので、新鮮です。(^^)


今回は以上ですm(__)m

最後まで読んでいただいた方おられましたらありがとうございますm(__)m