まだまだ参加者を募集しておりますので、よろしくお願い致しますーーっ。 

  10月29日は、殺陣や真剣刀法の師匠の林邦史朗先生の命日でした。
  …2年前のこの日の夜🌉の事でした。

  人が亡くなるという事は、ホントに大変な事で、翌日になっても私に直接の報せはなくて、ようやくに知ったのは、大回りに回って翌日の夕方の事でありました。

  
{DF00ACF8-1371-435A-9A98-C471D9E96FF3}

  …2年前の今日は、翌日のワークショップのために泊まり込みで、、、
  たくさんの方がご焼香がてら、ワークショップに参加を希望されていたので、ものっすごいハイテンションで藁巻いて、明朗会計✌️でイベントやってたのが、思い出されます…。😅😅😅

  また今年の先生の命日は、秩父のイベントに参加をしていたのですが、あいにくの雨☔️☔️☔️

  致し方なく、先生の道場で稽古が行われましたが、120本もの巻藁を用意して下さり、野村先生、ホントにありがとうございました。(^-^)/

{75903A4A-4EEA-4556-9C7B-9AA1299E77F1}

  …出来立て、ホヤホヤの風雪、波雲さんに、10年来の相棒の三日月姫🌙さんも手入れをしてもらい、稽古仲間で預かっていた青木さんの刀もお世話になりました。✌️✌️✌️

{0514FCA0-A402-46B0-AC90-CCF3C7627782}

  斬り方のレクチャーもしていただき、

  …私は今日、刀4振りを秩父まで持ち運びしたので、あちこち関節がギコギコ、、、
  もうちょっと身体の使い方を考えてでないと、イかれてしまうので、只今も調整中です。😅😅😅

  
{D57FA561-BEC6-4CA9-B82E-8EF601957B01}
  最後は、野村先生にラーメン🍜をご馳走になって、スナックで遊ばせてもらって、翌日に朝帰り、、、

  翌日は打って変わって晴天🌞🌞🌞で、色づいてきた樹々や山々が美しく、ビール🍺片手に、上機嫌で帰ってまいりました。

  …林先生が亡くなって、遊んでもらえるチャンスも激減していたので、、、
  ちょっと、懐かしいくらいでした。💦

  何しろ講師なんて仕事してたら、夜の9時に仕事が終わってだと、誰にも遊んでもらえなくて、、、

  それは殺陣師も同じで、林先生なんか、夜の23時45分にスタジオ入りで、…なんて事も多くあったので、渋谷に移ってからはよくゴハンを食べさせてもらったものでした。

  これって、私だけではなく、養成所の子とかも一緒だったり、
  とにかく気さくで、楽しい先生でした。👀

  
{9A9A628F-8EE0-49FC-A21B-2282CE87CC98}

  それでは5日日曜日、13時より、お待ちしております〜🇯🇵🇯🇵🇯🇵✌️
  
AD

コメント(1)