こんにちは!

似合うを超えるファッションアドバイザー

佐藤和佳子です

 

 

 

 

千葉県で顔タイプ診断®・骨格診断・パーソナルカラー診断等イメージコンサルタントとして活動してます

銀座のイメージコンサルタントスクールで講師もしております

 

MY DATA

身長156cm 44歳

中3女子と小2男子の母

顔タイプエレガント・骨格ストレート・パーソナルカラー1stリッチウィンター・2ndリッチオータム

  
 
 
今週はまだまだ30度超えの暑さですが
 
来週からは気温が下がるそうですね
 
 
クローゼットのプチ衣替えをしました
 
 
 
夏の物でも残すアイテムもあればしまうアイテムもあります
 
 
しまうアイテムはこのような服↓
 
 
 
 
・夏素材×夏っぽい柄のもの
 
・夏素材×明るい色
 
リネンとか薄手のカットソー生地やテロテロしている薄い生地で、夏ならではの色や柄の物はしまいます
 
 
夏物だけど残す服はこのような服↓
 
 
 
・ノースリーブや半袖でも秋らしい色
 
・サマーウール系の素材
 
これにプラスして私はベーシックな白Tもまだ残します
 
9月や10月は子どもの運動会などアクティブな予定があるからです
 
 
 
秋の衣替えは一般的には9月1日とされていますが
 
今年は猛暑ですからちょうど今頃でよいと思います
 
晴れた湿気の少ない日にやりましょう
 
 
 
 
秋物の薄手のニットを整理してみました
今季トレンドの赤も昨年買っていたので継続して今年も着ることにします
 
 
この中で黒のニット二枚は先日UNIQLOで買ったものです
また次の機会に紹介しますね
 
 
 
 
長袖ブラウスやシャツ
 
 
 
 
 
 
 
ウール系のボトムも出しました
 
 
 
 
 
 
 
衣替えについては基本的には必要だと思います
 
こんなにたくさんのメリットがあります!
 
 
・洋服のケアに目が届く
 
・服の整理の機会になる
 
・足りないものが明確になりショッピングがスムーズになる
 
・服が取り出しやすくなり朝ラクになる
 
 
私自身も秋物を出したことで
 
今年も使えるアイテムがいろいろあることに気が付き、買い足すものも明確になりましたニコニコ
 
 
 
そして、衣替えをする大切な意味がもうひとつ
 
 
 
季節ごとに洋服は異なる気をもっているそうなんです
 
秋に着ていたお洋服には秋のすがすがしい空気、
 
冬に着ていたお洋服には冬のひんやりした空気を
 
それぞれ纏っているんです
 
 
それらを混ぜこぜにして収納すると
 
季節ごとの空気がミックスされてしまい
 
季節の良い気運を受け取りにくくなるそうですよ
 
 
 
 
たしかに
 
秋冬のお洋服を出してみたらそれを着ていた時期を思い出しました
 
 
 
 
 
服はそのとき着ていた気持ちや
 
そのときの空気を
 
自分と一緒に体験しています
 
 
夏の空気をリフレッシュして
 
秋を取り込むためにも
 
ぜひ衣替えをしてみてくださいね
 
 
 
 
今日も読んでくださりありがとうございました♡
 
 
 
 
 

 

 

好評のスマホ写真講座を来月も開催することになりました!

 

10月16日(月)11時~13時 受講料10,000円(税込)

場所:有楽町付近会議室

 

詳細やお申し込みはこちらをご覧ください

下矢印

 

 

 

.

.

.

.

.

.

 
 

下矢印診断やお問合せはこちらから

 

 

 

東京駅から快速17分

ディズニーランドの近く、千葉県浦安市の自宅サロンです

 

 

お客様のビフォーアフター集もぜひご覧ください下矢印

 

 

 

 

 

10月のご予約は満席です

11月分は10月1日より承ります

 

下矢印お申し込みはこちらをクリック

 

 

 

メニューはこちらでご確認ください↓

■サロンHP

 

 

 

 

 

 

 

↓他サロン等ですでに診断を受けられた方のために新しくイメコンスタイリングコースをつくりました!

診断結果の取り入れ方に迷う方はぜひご検討ください

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

 

▶顔タイプ別の垢抜けのコツ記事はこちら↓

 

エレガントタイプ垢抜けのコツ

ソフトエレガントタイプ垢抜けのコツ

フェミニンタイプ垢抜けのコツ

 

クールタイプ垢抜けのコツ

フレッシュタイプ垢抜けのコツ

キュートタイプ垢抜けのコツ

クールカジュアルタイプ垢抜けのコツ

アクティブキュートタイプ垢抜けのコツ

 


 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■サロン情報

サロンANETTA新浦安

東京駅から京葉線で快速17分新浦安駅近く(東京ディズニーランドの隣駅)

 

サロンANETTA浦安駅前店

地下鉄東西線浦安駅より徒歩2分

 

顔タイプ診断・骨格診断・新パーソナルカラー診断・メイクレッスンを行っております
代表佐藤和佳子のプロフィール→

 

 

 

 

■Instagram

お客様のビフォーアフターなど載せています

 

 

 

 

■Twitter

blogには載せていないミニ情報など

 

 

 

 

✯✯✯✯✯✯✯✯✯

 

 

■アメトピ記事旗

少ない服で着まわすには

ユニクロをおしゃれに取り入れる方法

冬物が苦手だった理由

ネイビーコーデをオシャレにするコツ

10万アクセス人気記事爆  笑

40代のあか抜けに必要な4つのステップ

 

 

 

■おすすめ記事メモ

人目を気にして思うようにオシャレができない方へ

似合うを超えて

とびぬけてオシャレになれる方法①

とびぬけてオシャレになれる方法②

夏のセールで買うべきおすすめアイテム

プチプラと高い服、どっちを買う?

ずっとスリムな体型をキープできる方法

幸薄い地味顔になっていませんか?

 

 

■おしゃれ迷子さん必見記事クリップ

「もう、服は買わない」

自分に合う服を最短で手に入れる方法

何が着たいかわからないときの確かめ方

長く愛用できる服の選び方・一番大切なこと

服の買い物が苦しくなっていませんか?

「朝、着て行く服がない!」をなくす

 

■顔タイプ診断®人気記事NEW

顔タイプ別似合うスニーカー大人顔編

顔タイプ別似合うスニーカー子ども顔編

地味にならないフレッシュタイプのコーデのコツ

 

■骨格診断人気記事NEW

骨格診断で似合う髪型・ストレートタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ウェーブタイプ編

骨格診断で似合う髪型・ナチュラルタイプ編

 

 

■わたしのことヒミツ

自分の「しっくりくる」を探そう

仕事と家事と育児、わたしなりにうまく回すコツ

夢日記をつけて気が狂いかけた話

暗くて友達が少ないひと