[ハワイ] ハワイ通が 沖縄にはまった訳 | 婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ



銀行に行き、


日系スーパーで食料調達した初日。


お休み2日目の今日は、


日本から6年ぶりに来た、


また別の友だちに会う予定。


彼女とは、


ハワイに来たばっかりの時、


確か無料のレイのワークショップで、


たまたま隣に座っていて知り合った。


それからの、もう20年以上の付き合い。


明るくて笑顔の可愛い50代。


空前の円安、


サトウのご飯や、素麺等、


色々持ってきていて節約するわ、と笑う(笑)


夜の外食はもちろんせず、


ほぼ自炊か、テイクアウトで凌いでいる。


6年ぶりの、久しぶりのハワイ。



ハワイが大好きで、


毎年のように来ていた彼女。


その間に、


食べたい物も食べつくし、


買いたい物も買いつくし


行きたいところにも行きつくし、


もうハワイはいいかな....


なんてポツリと、言ってた彼女。


コロナに円安で、


大好きな旅行自体もなかなか行けず、


悶々とする日々。


そして、円安も、時差も、言葉の心配も、


入国審査だって、、


全く大丈夫な、


国内の南国、沖縄にはまっていった、彼女。








それからの、


この円安での今回のハワイ旅行。


沖縄の方が海も綺麗だし、人もいない。


治安もいい、日本のサービスは最高だし、


気軽に行けるから、


もうハワイは....


なんて言ってたのに、、、??


興味津々の婆(笑)



今日はお昼を一緒に食べる予定。


そこのところを色々聞いて、


また報告しますね。




そうだよね、、


って窓の外に向かって一人呟いてみる、、


が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、


何にも言わず、


ただ黙って佇んでいるだけ...


続く。


(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)